※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接後、連絡がないため不採用かと思っていたが、履歴書も返ってこない。電話で確認するのはアリでしょうか?

4/29に面接しました。
採用の場合だけ2.3日に
連絡するといわれ
不採用なら履歴書返送するといわれました。
連絡がこなかったので
不採用とはおもったのですが
履歴書が返ってきません
連休だったので連休明けに
返送して今週中にはくるなとおもってたんですが

ダメ元で電話してみるとはアリですかね?

コメント

あーちゃん

採用ならすぐに連絡と出勤日の打ち合わせをしていると思うので、今回は不採用なのだと思いました🥲
その上で、履歴書をなかなか返さない会社は激務か総務がだらしないまたはテキトーなんだと思います。
電話したことありますが、「とっくに送りましたけど?」と塩対応され、普通郵便で2日後に着きました。そんな会社働かなくて良かったのだと思うようにしました。
電話しても、嫌な気持ちになるだけかな、と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
    たしかに採用なら
    すぐに連絡きますよね…🥲
    働きたいとこだったので
    ちょっとは期待してたのですが

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もほぼ確定だろと期待した会社に、保育園の関係もあるし早めに連絡すると言われた上で合否連絡を無連絡で遅らされ、1週間待たされ、その上で上記の「とっくに郵送しましたけど?」と適当な処理をされ…期待した分ダメージが結構ありました。
    モヤモヤするなら、電話1本でスッキリするのもいいかもですね。割り切って次だ次!と思えるかもです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはウザイですね😇
    週明けにでもしてみます

• 5月11日