※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子どもが2語文を話し始めてから、どのくらいで種類が増えるか、3語文はいつ出るか気になります。

みなさんの子どもさんは2語文を話し始めてからどんどんいろんな種類の2語文が出ましたか?
それとも何ヶ月かかけて2語文の種類が増えましたか?
またどのくらいの期間をかけて3語文が出ましたか?

2歳1ヶ月、やっと2語文を話し始めたところです!
「ぶっぶーいた!」「きゅーきゅーちゃいた!」とずっと言っていますが、ここから2語文の種類が増えるのかな?3語文はいつかな?と思っています😊

焦ってるとかではないので「大丈夫ですよーいつか3語文でますよー」とかのコメントはいらないです!

コメント

みー

あっという間でした😳

そのあと間もなくして3語分になってました!

• ななこ

ななこ

ありがとうございます✨✨
    楽しみにしておきます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどでミッキーいたと言ってから1ヶ月くらい他の2語文はなかったです。1ヶ月後急にたくさん言い出してその2ヶ月後には3語文でてました。そこからはスピードも早く文章もあっという間でした😃

• ななこ

ななこ

ありがとうございます✨✨

• 5月10日
のん

2歳まで片手でおさまるくらいしかなかった単語レパートリーでしたが、2歳1ヶ月で2語文出てたら単語も2語文もどんどん増えて、2歳3ヶ月には3語文以上になりました😊