※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務で在宅ワークの状況について相談です。以前は可能だったが、新しい人事担当から不公平と言われました。他部署は不可なのになぜ?どう対応しているか教えてください。

中小企業の総務で働いている方いますか?
在宅ワークできますか?
状況教えて下さい!

前に居た総務の人事担当の人が、同じ総務の社員で家庭の事情で通勤が困難になった時、「在宅にする事も出来るから」と言っていました。

ですが人事担当が退職して新しい人に変わり、私が育休明けに何気なく聞いてみると、「社内の他の部署の人は(業務の都合上)在宅出来ないのに、総務だけ在宅するなんて不公平だから出来ないよ」と言われました。

各部署はそれぞれ業務が違いますし、それで在宅が出来ないのはどうしようもない事なのに…
なんでそこが公平でないといけないんだろう。
在宅出来る業務の人が在宅すればいいんじゃないの?
それで文句言う人がいるなら部署の異動願い出せば?と思ってしまいました。。。

みなさんの会社ではどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前職で同じような感じでした
コロナ禍中は在宅できる部署のみ在宅していました😊

新任だから知らないのか
前任者はコロナ禍だからOKだったのか
いずれにせよ不公平だから出来ないというのはかなり幼稚なような、、😅
他の方や上の方に聞いてみるのが良いかと💦

今は在宅ができない部署でも在宅ができるような仕組みづくりが進めば良いですね🤗✨
製造とかは難しいかもですが😣