※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

保育園を休ませることについて、誕生日当日に3人で出かける予定。保育園の先生の考えや幼稚園に行った場合の休ませ方について知りたい。

誕生日当日に保育園を休ませることについて。

来週の平日に2歳になる娘がいます。誕生日当日は私も夫も仕事を休んで3人で出かける予定で、保育園にはお休みの希望を出しました。
親が休む日は保育園を休むっていうルールはあると思うのでなんら問題ないと思っていたのですが、保育園の先生たち的にそれってどう思いますかね??
幼稚園に行ったらわざわざ休ませることもないかなと思い、今のうちかなーと思っているのですが…
休んで出かけたよーっていう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうも思わないとおもいます!
私も休んだことありますし、周りでもそういう子よくいます(^^)

ママリ

保育園だし誰もどうも思わないですよ。

りり

保育士です🙋

誕生日当日にお休みする子は、私の園では割と80%くらいです☺️

もちろん、ご両親がお休み取れずに仕事の場合は誕生日当日でも子どもは来てます!

幼稚園教諭もしてましたが、幼稚園でも同じ様に結構お休みしてる子いましたよ〜🥰

ちなみに私は、息子達の誕生日当日はお休み取ってお出掛けしてます!!

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、なんとも思いません。
誕生日だからお出かけするのかな〜くらいです😌

うちの園では誕生日でも9割の子供は登園してます。
当日は保育園でお誕生日会もあるし、誕生日なのに保育園きて可哀想みたいな印象も一切ないです。
誕生日で休んでたら必要な時に有給足りなくなるかな…みたいな理由だと思いますが😂

全然好きなようにしていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

楽しんできてね〜🥰って言われましたよ!
逆に何を思われることがあるのかな?と思いましたー!