※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園型のこども園での選択に迷っています。将来の選択肢に責任感じる。選んだことを振り返る方法を教えてください。

園選び🌸
専業主婦だし、14時迎えがいいなーって思って幼稚園にしたけど、保育園型のこども園だったら毎日外で遊んでそっちのが体力ついたのかなーなんてふと思ってしまう🙄

なんかふと、人生って選択だらけだな、これからこどもの事の選択もしていく事いっぱいなんだな、責任重大だな、なんて思ってしまう🥹

選択した事を振り返らない術、教えてください🤫🌸

コメント

はじめてのママリ🔰 

保育園型のこども園なら働いてる方が多いため微熱ぐらいでは預けちゃうので3歳から通うならウイルス貰いまくるので幼稚園のほうがいいと思いますよ🥺❤️

自分で決めた道をより良くすることだけを考えてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    まさにその理由もあって幼稚園にしたのもあるのですが、やはりそうですか😮´-

決めた道を良くする!素敵ですー🥹そっちの思考に持ってゆきます💪🏻⭐️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昨年まで保育園に通ってましたがゲホゲホ咳しながらでもお子さん登園してましたよ😂
    保育園ってみんな子供も親も強いです🥺❤️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休んでられないですもんね💦
    はじめてのママリ🔰さんは、今年から幼稚園転園したのですか☺️?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳までしか通えない保育園に通っていたので今年から幼稚園型のこども園に入園しました☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

その時最善と思って選んだことならそれでいいんだとおもいますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうですよね🥹あの時それが最善だって確かに思いました!
    お優しい言葉ありがとうございます🥹✨

• 5月10日
こま

今通ってる幼稚園の園長に言われたのですが、お母さんが最善と思って決めたことは全部正解だそうです☺️
幼稚園はのんびりでいいですよ!行事も多くて楽しめるし、14時に終わって仲良しの子と児童館や公園に行って体力消耗してます!!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な園長先生ですね🥺✨
    まだ入園したばかりでプライベートで遊ぶ友だちがいないので、🤣だんだんと遊べるお友だちができたらいいなーなんて思います🥹🌸

• 5月12日
なつみかん

その時最前だと思ったところがいいです。
こんなにもお子さんのことを大切に思い、責任を感じてしまうのはお子さんを大事に育てている証拠です。
幼稚園、保育所が終われば義務教育期間はお受験しない限り選べないですし。
大人になって幼稚園保育所の思い出なんてろくに覚えてませんのでそこまで悩まず進めばいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って頂けて、嬉しいです😭✨
    そこまで悩む必要ないですかね💦幼稚園があまり外で体を動かして遊ばないので、体力落ちちゃったらどうしよう、とかも心配になっちゃって🥺
    でも、それでも自分がその時最善だって思ったのだから、それで良いのですよね💪(´・_・`💪)

• 5月12日