※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナの過ごし方について上の子がコロナになり、来週水曜日まで学校は…

コロナの過ごし方について

上の子がコロナになり、来週水曜日まで学校はお休みです💦
症状は38度の熱のみで咳鼻水なし、びっくりする位元気で、風邪以外の何か変な病気かと思って病院行ったらコロナでした。
下の子は保育園に通っており、上の子とは症状全く別で、昨日から鼻水だけ軽く出てました。

病院の先生に下の子はいつまで保育園行けないのか聞くと、下の子はコロナうつってないし、親が仕事なら今は預けて大丈夫なんですよ、と言われました。
下の子はコロナの検査はしてません。熱が全く出てないので検査の話は出ませんでした。

保育園に連絡して事情を説明すると、「来ないでくださいとは私達は言えないですが、鼻水が出てるという事をふまえて親御さんでご判断下さい」と言われました💦

来ないでとは言えないけど、来てほしくないって事ですよね😂

私の仕事は在宅ワークができるので、上の子だけだったらNetflixとか見せてれば普通に仕事できると思うのですが、やんちゃな下の子がいたら無理です。。。

皆さんならこの状況で、来週月曜日から下の子保育園に預けますか?💦
もちろんこの土日で熱が出たら預けません!!

コメント