※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中は半休が使えないのですか?午前は30分短いので半休は使えないと言われましたが、午後は使えるべきでは?

時短勤務8:30〜17:00は半休使えないんですか??
元々半休使えるんですが、私が時短勤務
7.5時間しか働かないので午前中は普通より30分短いです。

こどもの用事で午前中休む時や午後から休む場合
半休は使えないと言われました!

午前中は30分短いからまあ仕方ないかなーと思ったけど
午後は定時までいる時間なので使えてもいいのでは??って不思議です。

コメント

★

前30分、後ろ30分時短していますが、全然午前も午後も半休使えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!使えるんですか?
    私は午前も午後も使えないみたいで使うなら一日って言われました💦
    午後休めば早退、午前は遅刻扱いって😭

    • 5月11日
うさ

時短ですが、半休普通に使えますよ!
私は午後が1時間半短い勤務なんですが、午後に半休使った場合は、1時間半分損することになるので、その分の給料も戻ってきます!
会社の規定等自分で確認した方がいいかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!いいですね🙂
    総務に確認したらうちの会社は使えないって言われました😭
    ありえないですよね!
    午前中は仕方ないとして午後は時短ないから使えるようにしてって感じです😭

    • 5月11日
ママりんりん

私のところは時間休になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によって違うんですねっ😭
    法律あって欲しかったです😭

    • 5月11日