※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

札幌市北区東区でマイホーム建てるなら、子育て世帯が多く、校区が安定していて、最寄りまでバスで15分程度の場所がおすすめです。

札幌市北区東区でマイホーム建てるならどこがおすすめですか?
条件としては子育て世帯が多く、校区が荒れてない、最寄りまでバスで15分程度で範囲までを考えています🤔

コメント

てんまま

新琴似、元町とかはどうですかね(^^)
地下鉄沿線だし便利だと思います♪

• てんまま

てんまま

あ、新琴似は地下鉄じゃないですね…すみません🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新琴似、元町ですか!
    他の沿線だと荒れてるって感じなんですか🤔??

• 5月11日
  • てんまま

てんまま

北24条とかあまりいいイメージないですね🫣
    ほかは荒れているかどうかあまり分からないですが、個人的に北区の一部は移民も多くて公園とかのマナー悪い印象があります🥲あくまでも遊びに行ったイメージです!住んだら違うかもしれないです。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージ大事なのでお話聞けるだけでもとても参考になります!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
ぽん

屯田いいですよ!
麻生までバスなら15分です。
新しい家建ってきてますし。

私は新興住宅地にお家建てたんですが、ご近所子供だらけですごく楽しそうだし、
パパママの目が行き届いてて安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    屯田ってバスで15分で麻生までいけるんですね😳!!
    新興住宅羨ましいです🥹

新琴似の奥の方も考えているのですが、どうでしょうか??わかりますか🥲??

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

屯田も場所によっては大人の足で徒歩15分で麻生駅に行ける所もありますよ!

新琴似は地元なので住んでる友達が結構いますが、
    昔も今も他の地区に比べてヤンチャな子が多いですね。
    そんなヤバい子いるの?!って話を何度か聞いてます。
    新琴似と名のつく小学校は全体的に酷い!って程じゃなくても評判良く無いです。
    新琴似、北、南、西、緑…と。
    親もヤンキーの名残りがある感じですかね…。
    駅に近づくほど賃貸が多いのもあってか荒れてる傾向にあります。
    個人的には駅からは少し離れたほうが中学生くらいまでは安心です。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩15分で地下鉄はめちゃくちゃ魅力的です🥹

地元の方のお話すごく参考になります!!新琴似と名のつく小学校たくさんありますよね🫢なるほど、、、ヤンキーの名残ですか😂光陽小学校のあたりもでしょうか🤔??質問ばかりすみません💦

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

光陽だと、なんでか派手な子あまりいない感じします。
    すぐ横の新琴似西はヤンチャが多いのに…🤔
    実家が新琴似緑の地区ですが
    20時過ぎに小学生だけで公園にたまってたりします💦
    友達の子(女子)は中学生に絡まれたりするらしいです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    小学校も新しくなって良さそうだなぁと思っていました!
    隣はヤンチャ系なのですね😅
    隣の小学校でも色が違いそうですね🤔詳しい方にお話聞けてすごく嬉しいです、参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️🩷🩷🩷

• 5月13日
ママリ

10年くらい前ですが新琴似駅隣の建物に住んでいたことあります😊新琴似駅前の広場はほぼ毎日若者が夜集まってスケボーとかしてました🤣
が、私も新琴似にマイホームを考えていました✨子どもの進学を考えてもバス地下鉄JRのトリプルアクセスは魅力的です!✨
職場の人のお子さんが新琴似小ですが、荒れているとは聞いてません✨

結果的には予算的なこともあって西区にマイホームを購入しました🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新琴似駅はやっぱりトリプルアクセスが魅力的ですよね!
    西区いますごく高くなってきていて、今西区に住んでるんですが、北区を考えてました😂一生の買い物なので、悩みどころです、、、

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか!✨
    西区も琴似がトリプルアクセスできていいなーと思ったんですが、そんな都会は高すぎて🤣💦
    発寒南あたりだと発寒中央駅とのダブルアクセスいいな〜と思ってましたが、やっぱり沿線は高すぎて💦西野になりました🤣笑
    西野の悪いところは高校へのアクセスが悪いことですね💦

うちの親戚はすぐ手稲すぐ北区の石狩市樽川にお家買ってました😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲便利なんですが家を購入しようとすると高すぎて🥲🥲🥲
    西野いいですね!高校へのアクセスが悪いんですね🤔

ほんとに一旦離れると途端に安くなりますよね笑 
    うちも検討してみようと思います!

• 5月12日