※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児 睡眠について4月から0から1年通った保育園を転園し、新しい保…

2歳男児 睡眠について
4月から0から1年通った保育園を転園し、新しい保育園に通っています(引っ越しのため) こんなに違うの?とぐらいまだ慣れず、大泣きして、保育園でもまだ日中泣いてるそうです。お昼寝も50分〜1時間少ししかできてないです。

転園してから夜泣きが始まり、それに加えて寝つきも悪くなりました。4月までは20時に布団で長くても20時20分に寝てました。お昼寝も2時間〜2時間半していました。
今は20時すぎて自分から眠いから寝室行きたいというのに、全く寝れず、上に行きたい、テレビみたい、遊びたいと寝室とリビングを何往復しています。
だんだん、わたしもイライラしてきて怒ってしまうのもよくないのですが…gw前までは遊びたいモードに入ったらすぐ抱っこ紐入れて寝室で揺れて寝かせてました。(すぐ寝ます)

遊びたいと言ったら素直に付き合ってあげるのがいいのか、
どうしたらいいのか分かりません。
あまり寝るのを遅くするのもこちらの体力的にもキツイですし…💦 

保育園変わって気持ちが不安定なのか、2歳児になるので体力ついてきて眠くないのか、わたしが妊娠中なこともあり
色々不安定なのか分かりません😞

コメント