※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
お仕事

小5と小1の息子がおり、次男がスポ少を始める予定。長男の試合を見に行けず悩んでおり、土日祝休みの職場に転職しようかと考えている。社会人として甘いでしょうか。

拙い文章になりますが聞いてください。

小5と小1の息子がいます。
次男も近々スポ少を始める予定です。

長男はとても頑張っていて、
週末に試合や練習試合を見に行くことが
人生の楽しみになってます。笑

でも転職し、パートですが土曜日祝日も
仕事が入っておりなかなか試合を見に行けず
日々モヤモヤしてます。

パートなのに…という不満が正直強くて
退職し、土日祝休みの職場に転職しようかと
悩んでます。
社会人として甘いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会人ではあるけど子供たちの親でもありますし、子供たちの為に転職ってのも全然良いんじゃないですか?
子供が小さいうちはやっぱり子供の休みにあわせて働きたい、なんてのは自然なことだと思います。
もう上のお子さん小5だし、下のお子さんも小1だから言うて後10年も土日祝お休み欲しい!!なんてこともないですしね。