※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
ファッション・コスメ

低身長の方はどこでどんな服を買ってますか?私は身長150cmで妊娠5ヶ月に…

低身長の方はどこでどんな服を買ってますか??

私は身長150cmで妊娠5ヶ月になりました。
そろそろお腹が出てきて服に困ってます。
今まではアースやユニクロでナチュラル系やカジュアル系なシンプルな服を好み、Sサイズを買ってたのですが、どんどんお腹がきつく……マタニティ用のズボンを1本買いましたがぶかぶかでした😵

皆さんがどんな風にしてらっしゃるのか参考に聞かせてください……!!

コメント

mi

私も150cmです😅
五ヶ月だと普通のパンツはきついけどマタニティはぶかぶかですよね...
マタニティパンツがずり落ちないようなお腹になるまで私はワンピース+タイツで過ごしましたよ!
マタニティの物でも、タイツなのでずり落ちることはないです♪

同じく150cm(ギリギリない😭←)
で妊娠5ヶ月です😊

私は上をダボッと着るのが好きで、
マタニティズボンは一人目の時も買いませんでした😊
普通のズボンをチャックオープンで着てましたよ😂
そして、今もそうです😅笑
上をお尻も隠れるくらいの長さの服が多いので
チャック全開バレません😂←

なので、その辺で目に付いた丈の長い服買ってます笑

ぐちこ

145cmです。

お腹出て来てからはg.uのゆるっとした服でしのいでいました。別段Lとかにする必要はなく、Sで十分ゆったりでした。冬場だったのでほぼニットでしたが……。

マタニティパンツはもっともっと大きくなってから大活躍しますよ!

若干腹がきつくなってきたら、オールインワンやお腹周りゴムのガウチョとかスカンツはいてました。でも1番着たのはワンピースですね……

なおじろー

私も150cm台です😊
マタニティズボンは丈が長いですよねー。
わざわざお直しするのももったいないし😑
なのでほぼワンピースです。
冬はユニクロのマキシ〜ミモレ丈のニットワンピでした。
春になってきたのでまたユニクロにワンピ見に行かなきゃと思ってるとこです😊
あとは、キャミワンピとかも気になってます!
とにかくほぼワンピしか着てないです。笑

ちー1130

私は154cmくらいなのですが、妊娠中の服はほぼしまむらでした。
ズボンはイオンでオバチャン用のゴムのチノパンのようなのを買いました!
オバチャン用のは伸びるしゆったりで良いです(笑)

私は149センチです🙂

しまむら系列のお店で
大きめのパーカーとかを
みて着れそうだったら買いました🎵

下に履くやつは
ゴムや紐とかでしばれる服で
お腹に負担かからないよーに
してます🤗💕

マタニティー服は
大きいし長さが合わないので
とりあえず、これなら
いけるかな?と言うのを
しまむらやアベイルなので
探して買ってます🙂

♡

膝下で足首らへんまでの長めのワンピースをユニクロで何枚か買って、今でも着てます!お腹大きいし、体重増加+20キロだけど普通に入ります、ちなみにSサイズです!
お腹大きくなってから妊娠前のズボン入らなくなってからはズボン履いてません😢

• ♡

身長は148センチです!

• 3月31日
りーたん✿*:・゚

私も150cmです😊
妊娠中は、長めの丈のニッ トやチュニックを古着屋やネット通販で買って着てましたよ😊

ボトムはエンジェリーベのマタニティ用デニムスキニーを好んで履いてました♪
今はお腹周りがぶかぶかでも、後期になると丁度良い大きさになると思います😊

野球バカ

私も150cmですー。
妊娠五ヶ月のときはまだお腹が小さかったので、マタニティ服を買いつつ、お腹が大きくなるまでは着ないで昔太ってた時に買った服を着てました。
妊娠8ヶ月くらいで大きくなってきてマタニティ服に変えましたよー。

one

149センチですー!
背が低いからマタニティズボンは裾が余りますよね~…
トップスはゆったりしたワンピースやニットをよく着てました😊下はタイツが多かったです。
最近はロングスカートをお腹通り越してアンダーバストの所まで上げて履いたりしてます🙋
臨月のお腹通り越すのけっこう大変ですが😂

★

150弱ですが
未だにSサイズのワンピースや
Fサイズのマキシのワンピース
今まで履いてた物にアジャスターを付けたりしてやり過ごしています😊❤️
基本はFサイズですかね💡
レギンスとスカートが一緒になってる物とかも履いたりしてます\(^o^)/

jj

私は149cmです☺️
スキニーだとボタン、チャックは止めず
上から腹帯して落ちないようにしてます🙌🏻
それで長めのトップスかワンピース着てます(^^)
マタニティ用のタイツは買いましたが丈が長い😭(笑)

ちなみに以前ハートマーケットというお店で働いていたのでその時に買ったチュニックやワンピースが今役にたっています✨

みは

私もマタニティのボトムスが無印のXSでも大きくて💦
でも普通の服の大きなサイズはやっぱりなんか苦しいんですよね。
冬でタイツを会わせられたので、エンジェリーベと赤すぐでSサイズのミニスカートとショートパンツを買って履いてました。
ロングのパンツと違って脚の部分がないので少し大きくても違和感なくきれました!

A

148cmです!
ズボンは西松屋でSサイズ買ったらちょうど良かったです!あとはユニクロでニットワンピみたいなもの買ったりしてます。

153cmです ⭐

ワンピース 薄めのニットワンピ
着てます〜!!

マタニティズボンは 勿体ないな〜 って
思い 買ってません!笑

桜もち

皆さま回答ありがとうございました!
やっぱりワンピースが多いですね!!
その中でもズボンをチャックオープンで履いてるちーさんが面白かったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました😂

皆さま本当にありがとうございました!
参考にさせて頂きます!