※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

美容院のシャンプーが泡立つ理由や再現方法について知りたいです。毎日美容院で頭を洗いたいくらい楽しいと感じています。

美容院のシャンプーってなんであんなにモコモコ泡立つのでしょうか?🤔
美容院で使っているのと同じシャンプーを買ってみたり、湯シャンの時間を伸ばしてみたりしてもどうしてもあの泡々モコモコは再現できません…
美容院に行く楽しみはカットよりカラーよりシャンプーです。もう毎日美容院で頭を洗ってもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回シャンプーしたらモコモコしませんか?🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    もこもこになるのですが、2回だと洗いすぎて頭皮が乾燥しやすくて…美容院は1回でもこもこになるのでなにかが違うんだろうなぁと🤔

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはシャンプー前の湯洗いだと思います!
    わたしはReFaのシャワーヘッドに変えてからなんとなく、泡立ち良くなった気がします☺️

• 5月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

湯洗い意識してますが、もう少しやってみます!
    シャワー!確かに賃貸でしょぼいシャワーです…そこは気にしたことなかったです!!

• 5月5日
しろくま

私もシャワーヘッドだと思います😃モコモコ気持ちいいですよね。
私は洗面台で頭を洗った事があるのですが、お風呂のシャワーより勢いが強いせいか良く汚れが落ちるようで、毎回モコモコになっていました。
大体1分半を目安に髪を流すのが良いようです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに美容院のシャワーは家のより水圧高い気がします🤔
    1分半!今日からやってみます!

• 5月7日
♩

シャンプーのつけてる量とかも関係ないですかね??
美容室でシャンプーしてもらう時4.5プッシュくらいしてる音して家だと1.2プッシュなのでいつも多いな〜と思ってました😂😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにプシュプシュ言ってますね🤣家より使ってる量が多いのも関係ありそうです…!

• 5月7日
ばいきんまん

美容院ではシャンプーは泡立ててから頭皮に付けると聞いたことがあります🤔
(どのようにやってるのかは知らないんですが💦)
皆さんが挙げられてることの他にそういうのもあるのかなぁと思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

泡立ててからなんですね!てきとーにゴシゴシしてました🤣
    皆さんの意見聞いてると確かに…!と思うことばかりですよね

• 5月7日
noё🔰

私が思ったのは手袋して洗うとモコモコ泡になる気がします😊
泡タイプのカラー剤等した時に泡立ち良いと感じるのと、頭皮をしっかり濡らすと泡立ち良いのかなと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手袋ですか!カラー剤のときに使用するものだとゴム手袋ですか?
    頭皮をしっかり濡らすことを心がけます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

頭皮が乾燥しやすいとのことで、難しいかもしれませんが事前にヘッドスクラブするとシャンプーめちゃくちゃ泡立ちますよ🥺

ということは頭皮の皮脂汚れがしっかり落ちていればもこもこ泡立ちになるということなのでやはり余洗いが肝心なのかなと思います🥺
余洗いでヘッドブラシ使ってしっかりマッサージしながら洗うのもおすすめです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヘッドスクラブ、利用したことないです🙄一度使ってみますね!

シャンプーのときにヘッドブラシを使用していますが、予洗いのときも使用するのですね!やってみます!

• 5月7日