※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きジェルで磨いた後ってガーゼで抜いてあげた方がいいでしょうか?拭かなくても大丈夫ですか?

歯磨きジェルで磨いた後ってガーゼで抜いてあげた方がいいでしょうか?拭かなくても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

うがいできないのであれば、ガーゼで拭くとか裏に書いてないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書いてありました😭
    下の方がフッ素入りは拭かない方がいいって仰られてるんですけどどっちが正しいんですかね🥲

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

フッ素も確か身体に確かあんまり良くなかった気がします…!
    なので裏に書いてあるなら、ゆすいだほうがいいかなー!と思います!
    まだそんなに甘いものをたくさん食べるわけじゃないので、すぐに虫歯になるってことはないと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

何もしてなかったです🤣🤣

はじめてのママリ

すすぎ不要って書いてあるやつは拭いてなかったです!

クリニカとかはすすぎ必要なので拭き取りますね

はじめてのママリ🔰

フッ素入りのものですかね?
フッ素入りのものは拭いたりうがいしないほうが効果あるよ!と歯医者さんに教えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!
    では、拭かない方がいいんですかね🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はミッキーの物使ってました!歯が一本生えてから3ヶ月に一回歯医者さんに行ってますが、フッ素入りのものは拭かない方が虫歯予防できると言われてたのでずっとそうしてました💦
    確実なことは言えませんが、スクショに拭いたほうがいいと書いてあるので心配でしたら拭いたほうが安心かもですね☺️

• 5月10日
ママリ🔰

やった方がいいのかもしれないけどやってません😂😂

はじめてのママリ🔰

歯磨きジェル拭いちゃったらフッ素とか良い菌くっつかないですよー!
何もしてないです!

ママリ👩‍🍼

3人共、拭いていません😂
フッ素入りのはすすいだり拭くと取れちゃうからと言われました…🥹