※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

点滴に関する同じ経験をした方の話を聞きたいです。 血管が見つからず、腫れや痛みがある状況で、点滴がうまくいかない悩みがあります。

点滴について同じような方のお話聞きたいです。

血管が出ない、刺しても長持ちせず、すぐ腫れます(T_T)
25w〜切迫で入院しており、最初の2週間位点滴→一旦内服→10日ほど前からまた点滴です。

入院当初から血管モリモリではなかったのですが、ここ10日間の点滴がとにかく長持ちせず刺す場所もなくなってきてます(T_T)
本来は3日に1回の差し替えですが、腫れてしまい2日くらいしかもちません。
手の甲点滴もしました。血管痛で気が狂いそうでした(;o;)
今朝は看護師さん3人がかりで血管探し。
何とか挿した所は腕の内側の柔かい所でこれまた痛くてズキズキしております。
せっかく挿したからには長持ちさせたいので、多少の痛みは我慢したり湿布貼ったりするんですが…。

この前は腕が1.5倍くらいに腫れたので、我慢できる痛みでしたが挿し替えになりました。笑

挿しても針が途中から入らなくなるみたいで、失敗(?)も多く、アザとかさぶただらけですごいことになってます(T_T)
同じような方のお話聞いて元気出したいので経験談などたくさん聞きたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ca0linn

点滴刺し変え、本当辛いですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私も28wから入院中です。もうすぐ1ヵ月経ちますが何度刺し変えしたか…。
私のところは基本1週間で刺し変えですが、そこまで持ったのが1.2回です。なおじろーさん程ではありませんが、刺し変えが一番苦痛です💦前の日から緊張しちゃって刺し変え中はお腹張ります😭
今日も刺し変え日でしたが案の定なかなか上手くいかず…二度刺しました(*_*)
看護師さんの腕って全然違うなぁと実感しています💧

看護師さんが、血管を強くする漢方があると言っていましたが、何か対策がないか聞いてみてはどうでしょうか??

本当に辛いですが全ては赤ちゃんの為!!!と言い聞かせて頑張りましょう(o´艸`)

  • なおじろー

    なおじろー

    下にコメントしてしまいました💦
    すみません😭

    • 3月31日
  • ca0linn

    ca0linn

    失敗跡痛いですー(。•́︿•̀。)今朝のところも今まだじんじんしてます💦
    私は同じ看護師に2回(失敗跡は4回)失敗されてて、さすがに次の刺し変えのときは別の看護師さん希望にしました^_^;言いづらかったけど痛いの何度も嫌ですもん!(笑)

    手の甲ってめっっっっちゃ痛いですよね😭😭😭💦昔やったことがあるんですけど、あれは腕以上にやばかったのを覚えています( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    看護師さんが、アルコール消毒してから血管探すのが長かったりすると、あぁ今日駄目かも(´Д`)って察します(笑)

    退院の目処とかたってますか?私は今は34w目標と言われています(>_<;)お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 3月31日
  • なおじろー

    なおじろー

    やっぱり失敗跡痛いですよね💦
    しばらく痛いからなおさら一発OKであって欲しい😭
    何度も痛いの嫌ですよね…💦

    手の甲、刺すときはそうでもなかったんですが、点滴中が死ぬかと思いました😭
    激痛のピークが1日3回くらいきて、頭おかしくなりそうでした😭

    確かに…あちこち血管触りまくって「うーん…」とか言われてると察します!!すごいわかります笑。

    退院は本当は今日だったんです😭
    でも昨日点滴抜いて今朝NSTしたら張りがあって…。
    午後の診察次第じゃ退院延期です😭😭ショック!!
    34〜35週までと思うとあと少しなんですが、つらいですよね。
    頑張りましょうね!!😭😭

    • 3月31日
  • ca0linn

    ca0linn

    私も一旦点滴から飲み薬になって次の日退院予定だったのですが、点滴外した日の夜張りが10分間隔になって再び点滴に…(。•́︿•̀。)そこから2週間、相変わらず点滴のままです💦
    点滴の量?濃さ?を減らしてから飲み薬って予定だったのですが、減らしたのがたった1日…飲み薬も1日しか様子見の予定組んでなくて、そりゃー駄目だよ!!先生!!って思ってました🌀あまりに急な展開に、体が付いていけなかったようです(>_<;)

    今はもう、退院急がないから、ちゃんと様子見てくれ~って感じです(笑)赤ちゃんの命がかかってますからね💦

    • 3月31日
なおじろー

コメントありがとうございます😊

今日差し替え!同じですね😫
ドキドキしますよね😭
最近一発OKがほとんどなくて怖いです…。しかも失敗跡もしばらく痛くないですか?😭
本当、看護師さんで全然違いますよね。

血管を強くする薬!初耳です👂!
聞いてみます!
赤ちゃんの為にと言い聞かせて頑張ります!😊

スター☆

私も入院して9日目ですが、血管が深くて分かりづらいため、昨日から手の甲に刺してます。ただお昼から痛みがでてきて、差し替えになりそうです😢
腕も前のところは漏れてて腫れてるし、まだまだ入院生活長いのにどうなるんだろうって感じです😵