※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriiママ
サプリ・健康

福岡県久留米市の岡田脳神経外科に頭痛 片頭痛 吐き気で行こうと思うのですが初診はいくらくらいですか?

福岡県久留米市の
岡田脳神経外科に頭痛 片頭痛 吐き気で
行こうと思うのですが
初診はいくらくらいですか?

コメント

🐧

曖昧な記憶ですが、その時はMRI撮って5000円ほどだった気が、、

• yuriiママ

yuriiママ

その後どんな感じですか?

• 5月10日
  • 🐧

🐧

片頭痛って数多に原因があるので自分で特定するのが良く、特に治療とかはなく対症療法で片頭痛の特効薬とロキソニンの処方だけです!

片頭痛が出たタイミングとかをチェックして、気圧なのかはたまたピルなどの処方薬が原因なのか、お酒やチョコなど食べ物が原因なのかを探っていくといいと思います!

私の場合ですが、亜鉛不足で片頭痛が起きるという記事を見て亜鉛を毎日飲むようになって片頭痛が落ち着いてます☺️

• 5月10日
  • yuriiママ

yuriiママ

病院に行っても
    痛み止めしか処方されないってことでしょうか??😅

私の場合
    天気のいい日でも片頭痛になったりするので
    何が原因なのかさっぱりわからなくて…

• 5月10日
  • 🐧

🐧

私はそうでした💦
    閃輝暗点もあったので片頭痛だね〜とのことで薬だけ😂原因がはっきりしないので対症療法だけですもんね、、

緊張型頭痛と片頭痛の違いはご存知ですか?片頭痛と思っていたものが緊張型頭痛だったってこともあるので調べてみてください!
    頭痛なので重篤な病気が隠れてる場合もあるので1度受診されるのはいいと思います☺️

姿勢もあるみたいですよ💦例えば授乳で前屈みの姿勢で悪くなって猫背、巻き肩になって首に負担→頭痛だったり。。
    あとは歯の噛み締めで頭痛起きたり💦

• 5月10日
  • yuriiママ

yuriiママ

緊張型頭痛と片頭痛の違いは
    よく聞きますが
    読んでもよく分かりません😅
    緊張型頭痛だと
    なにか大変なことになるんですか?😅

たしかに猫背はあります。。
    猫背も頭痛なのですね😅😅😅
    歯のかみ締めでの
    頭痛のときは歯が痛くなるので
    あ😅ってなります😀

• 5月10日
  • 🐧

🐧

緊張型頭痛と片頭痛、痛みの種類も原因も対処法も違います!

簡単な方法ですが、頭痛の時にお辞儀や頭を振るをして痛みが増せば片頭痛、変わらなければ緊張型頭痛と言われています!病院でも下向いたりしたら痛みどう?と聞かれました!
    片頭痛は冷やすと痛みが和らぐ、緊張性は温めると痛みが和らぐなど対処法が違うので病院へ行って自分の頭痛が何なのかを知った方がいいと思いますよ☺️
    薬以外の対処法を持ってると心強いです!頭痛いからといってほいほい痛み止め飲み過ぎるのも薬物乱用頭痛になりかねないので、、💦薬局ではロキソニンは月に何回までにしてくださいね〜薬物乱用頭痛になるので!と注意受けました!

• 5月10日
  • yuriiママ

yuriiママ

↑間違えてしまいました😅

• 5月11日
yuriiママ

無闇やたらに飲んでたら
効かなくなりますもんね💊

片頭痛の時もあれば
緊張型頭痛の時もありますね😅
氷枕して落ち着く時もあれば
朝起きてもズキズキしてるときも😅😅😅😅