※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

新築戸建てにアンテナをつける際、八木式とデザインアンテナで悩んでいます。どちらが良いか、電波や天候への影響が気になります。

戸建てのテレビアンテナについて🌟

7月に新築戸建てに引っ越します!今建ててる最中です。
アンテナをつけようと思ってるんですが、みなさんどんなアンテナつけてますか?
魚の骨みたいなやつ(八木式?)かデザインアンテナか悩みます😭
デザインアンテナだと電波悪いとか、八木式?だと暴風暴雨の時映りにくいとかありますか?

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

我が家はデザインアンテナです!
去年台風も来ましたが電波悪く
なった事ないです!

• ままりん

ままりん

デザインアンテナいいなーと思ってたので嬉しい情報ありがとうございます😊❣️

• 5月9日
m:)

デザインアンテナですが全く問題なく使えてますよ💡

• ままりん

ままりん

それは嬉しい情報ですー🥺❣️
    デザインアンテナがいけそうならそうしようかなと思えてきました♡

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナでテレビの映りが悪くなったこと一度もないです。
お住いの家が電波届きにくかったらアンテナなら八木式しか選択肢なくなります。それか光テレビ回線で毎月払うか。それは調査済ですか?

• ままりん

ままりん

全く調査してなくて今週末電気屋さんに行って家電を買うついでに相談しようかなと思ってました🫣
    毎月払うのはコスパ悪いかなと思うのでアンテナ一択でいくつもりです🙆‍♀️
    調査してもらうことにします🥺!教えていただきありがとうございます😊

• 5月9日
はな

うちもデザインアンテナですが写り問題ないです!
ご近所にデザインアンテナついてるお家があれば大丈夫かもです😆

• ままりん

ままりん

デザインアンテナみなさんちゃんと映ってて安心しました😆今度周辺のお家のアンテナ見てきます🫡!

• 5月9日