※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

外で作業中に話しかけられるおばあさんがめんどくさい。同じような経験の方いますか?

外で作業してるとほぼ確実に向かいのおばあさんが出てきて話しかけられるんですが正直めんどくさいです😔💦
ズケズケつっこんで聞いてくるし…悪気はなく話し相手がほしいんだろうなーとは思うんですがけっこうな確率で出てくるので最近は嫌だなーって思ってしまいます。
引っ越してきてすぐの頃は1日に3回くらいピンポンされたこともあり苦手意識もあります💦
こういうご近所さんいる方いますか?🥲

コメント

tama

向かいのおばあさん、私もいます!😂暇なのかいつもいるんですよねー。。
ちょうどお迎えに家出たら、見てたの?ってぐらい急にふらっと出てきて話したそうにしてくるし😅
ピンポンはさすがにされませんが、週末お出かけから帰ってきて車の中で寝てる子供たちを覗き込みに来たので、旦那が「敷地内でプライベートな場所なので入ってこないでください」と怒ったこともあります💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    わかります!絶対見て出てきてますよねー😂
    覗き込むのやばいですね💦
    ご主人の対応素敵です!!
    この前私が声かけられたの気づかなくて敷地内入って近くで声かけられてびっくりしました😭
    なんかいつも見られてる感じがしてめっちゃ嫌ですがスルーするしかないですよね…

    • 5月9日
  • tama

    tama

    別に悪気はなくただ暇で誰かとお話したいんだろうなーとは思うんですが、お暇なおばあさん同士でどうぞって感じです😅
    会った時はめちゃ急いでる感出してさっさと切り上げるので最近ターゲットにはなりにくくなりました!

    前からあるお家の間に新しい分譲地が出来た地域で、周りも未就学児持ちのご家庭多いんですが、他のご家庭もあのおばあちゃんね〜、、って感じで、うちの他にも怒ったお父さんいるらしいです。笑

    • 5月9日