※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通う子供が病気で休むことが多く、仕事を辞めて新しい仕事を探しているが、条件に合う求人が見つからず焦っている女性の相談です。

去年から2人保育園に入ってますが、
3月いっぱいで仕事を辞め求職中です😔
4月は交互に子供がコロナとインフルにかかり
全く動けずゴールデンウィークに入り
今に至ります😩
扶養内パートで探してますが
ハローワークもネットで見てたり
インディードやタウンワーク、ドーモなど
見てますがなかなか時間的なものと
子供の体調で休みやすいなど条件にあったものに
巡り会えません😔
来月までに決めなければ退園になります🥲

まだ一度も応募できてなくて不安で焦ってます😭😭
同じような方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4月入園決まった3月から求職活動始めてますが、応募して不採用続きでまだ決まっていません。
最近はGWで一気に求人減ったので何もできてません。
スーパーや飲食店、接客業では働きたくないので余計に見つからなくて焦ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信だいぶ遅くなりました💦私もまだ見つからず、派遣に登録したところです😭お仕事は見つかりましたか?😔

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣は3月に3社程登録してましたが応募しても社内選考通らず...どうしようと悩んでとりあえずで倉庫の仕事を始めました!!
    でも子育てしながら体力使う仕事するのはかなりキツイので早く別のところ決めて退職したいと思っているのが今現在です😣
    事務やコールセンターを希望してますが人気なのであまり経験ない為、難しいみたいです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倉庫のお仕事もう始まったのですね😭仕事が決まって羨ましいです😞私も早く決まりたい!確かに事務人気ですよね💦私も条件のいい事務がありましたが、なんせ保育士しかやってこなくて、事務が未経験で不安なので応募するのを躊躇してしまってます💦💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずと安易に倉庫選びましたがAmazonのように機械で楽々とかではなく、逆に機械なしのアナログで作業するので覚えること多くて大変です😭
    けど6月までは労働を証明するために働かないといけない...
    体力仕事をするなら子供が大きくなってからがいいなと働いてみて思いました💦

期限が迫っているので、あの時応募しておけば〜って後悔しないように、条件のいい気になった事務は応募した方がいいと思います😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく4月から入園し、6月末までに決めなくてはいけないのにまだ見学だけで応募までいけてません😭明日も見学1件行きます。
しかも職務経歴書が必要なこと見落としてて今日から作り始めます😢
焦りますよね…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦同じですね😭私も見学に行こうか悩んでるところです🥲焦ってます😞お仕事決まりましたか?😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後すぐ面接が決まり採用頂けて6月から働くことになりました😣
    焦る気持ちとても分かります😢私は福祉関係なので求人はあるのですが条件合うところは中々なかったです😣今回のところは一応日祝は休みなのですが福祉の中でも未経験のところなのでとりあえず働いて見てって感じです🥲

• 5月17日