※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

旦那が4月から就職して私と子供の保険証まだ出来てないってやばくないですか?🥲

旦那が4月から就職して私と子供の保険証まだ出来てないってやばくないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1月末に旦那の扶養に
いれさせてもらったけど
保険証くるのに1ヶ月以上かかりました🥲

• ゆめ

ゆめ

まじ子供いるのにむかつきません?笑笑しかも市役所なのに( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度だけ私が
    扁桃腺腫れて病院に
    どうしてもいきたくて
    自費でかかりました…
    はよよこせってかんじですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も4月から働いて、昨日保険証届きましたよ🥹
遅いですよね

• ゆめ

ゆめ

やばいですよね?子供おるのにまじうざいしかも市役所だからもっとしっかりしてるかと思ってた🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体ひと月ぐらいはかかりますからねぇ🥲
    保険証の代わりになるやつを会社に発行してもらうのも無理ですかね🤔??
    もう時期に届くとは思いますが

• 5月9日
  • ゆめ

ゆめ

なんですかね🥲早く届いて欲しい、、

• 5月9日
けろけろけろっぴ

4月は時間かかるって聞いたことあります🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

うちも公務員ですが、4月採用は本当に件数が多いので、GW明けになることあるあるですよ😵
役所がサボってるわけじゃなくて、役所が4/1に手続きして共済組合に提出しても、共済組合で順番に審査なので役所の担当は待つしかできないんですよねー😔

最近うちの自治体では職員本人分はフライングで送ってくれるようになってかなり早くなりましたが、扶養家族の分は審査が必要なので今までどおりですね💦扶養家族の審査って流れ作業じゃなくて、個々の事例を確認していかないといけないので…。

ちなみに協会けんぽの手続きもしますが、協会けんぽは職員本人分でもGW明けくらい遅いのあるあるですね💦

病院によっては資格取得証明書でオッケーのところもありますよ😌または手続き自体済んでいて届くのに時間がかかっているだけなら、マイナ保険証も使えますよ〜🌱

ぷにか

1日入社で娘のは昨日届き私のはまだです😇