※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方は、自分の貯金から欲しいものを買ったり、家族のカードを使って買ったりしていますが、残高が心配。やりくりはどうしていますか?

専業主婦のみなさん好きなものとか買えてますか?😂
なかなかほしいものとかもないけどちょこちょこした欲しいものとか自分の貯金からカード引き落としして買っちゃってたりしていたんですけど久しぶりに残高見たら割となくなっていて絶望してます🙂(笑)
旦那さんとか家族のカードで好きなもの買ったりしてますか?
欲しいものあったら相談してくれたら全然買うよとは言ってくれてるのですがなんかそんな金額いかないものとかだったらいいやー自分のカード引き落としのままで〜とか思っちゃって😂

専業主婦のみなさんはどんな感じでやりくり?されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園円2年目
パート2年目です!
専業主婦時代は子育てしてるけど
旦那の稼いだお金 と言う感じが強くほしい物たくさん我慢しました
今はパートですが働いていて
外に出るので美容系、服など割と買います!
割と言っても子供優先になって物欲無くなってますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    旦那のお金!って気が抜けなくて、、今まで自分で稼いで自分の好きなもの買っていたのが急に養われる立場になってどうしたらいいのかわからず欲しいものも素直に欲しいと言えず、、
    私も高いものや自分のものは物欲なくなってしまってるのであまり欲しいものはないのですが、普段使う化粧水だとか子供の必要なものとかさえも欲しいと言えず😂自分のところから引いて買ってしまってます😂遠慮しすぎですよね、、笑
    子供が大きくなってパートとかできるようなるまでは我慢したり節約したりですよね🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も後ろめたいと言うか、気楽に買えないから黙って自分のお金で靴下買ってたら「夫婦になったんだから共通の財産。勝手に買うな。そして貯金使うな。ほしい物あったら言って。買うから」
と言われました😂最初は束縛系か!と悲しくなりましたが、よく考えるとその通りだし、旦那もなんか買う時旦那のお金だけど私に買っていい?て確認してるなーと、思い直しました!
それから旦那にあれ買いたいこれ買いたいと言って買ってもらってます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃめちゃ同じ感じのこと言われました😭俺のお金じゃなくて私のお金でもあるんだから遠慮するなと😭ほんとその通りですよね、、
    夫婦だから遠慮する必要ないし素直に欲しいとか買いたいって言えばいいんですよね🥲私もちゃんと言うようにします😂笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うの勇気入りますよね!
    うちの旦那は気前よく買ってくれるのであまり遠慮がなくなりました😂
    でも旦那に言う、というワンクッション入るので無駄遣いは減ったかなーと思います😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも付き合ってる時から貢いでくれたタイプなので多分気前よく買ってくれそうです🤣(笑)
    確かにワンクッション入ると無駄遣いなくなりそうですね😳遠慮なく言ってみたいと思います!

• 5月9日
m

旦那から毎月お小遣い貰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費と別でもらっていますか?💦

• 5月8日
  • m

m

お金は旦那管理なので、生活費などはカード使っていて、お小遣いだけ別で現金で貰ってます!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月8日
めぐみ

私は浪費家だったので働いていた時のお金は全部好きなものに使ってしまって、現在貯金額3000円です🤣
毎月、夫からのお小遣い+夫とお出かけした時など色々買ってもらってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと知らぬ間に残高減ってますよね🤣私も独身時代の名残が残っていて若干浪費家気味なのでこのままだとやばいです(笑)
    夫に素直におねだりできるよう頑張ります🥹(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ

私が家計管理してるのでちょこちょこ勝手に買ってます🫶
一応買ったら伝えますが、報告というより日常会話的な意味合いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばこれ買ったよーとかなんか軽い感じでいいばいいですもんね😊大きい買い物以外は!旦那に可愛くおねだりできるよう頑張ります🥹笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

欲しいものあれば、好きに買ってますよー!
その他にも岩盤浴、サウナ、ランチなど好きにしています!😊

独身時代に貯めた貯金や家族の貯金には一切手をつけず、生活費の中で欲しいもの買ってますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!😊
    お金の管理は奥様がされてる感じですか?😮

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家計簿で収支の把握するだけで、あとは旦那ですね😂
    私はカードで払うだけです😂

• 5月9日
亜美子

専業主婦で毎月3万円お小遣い貰ってます🙋‍♀️
欲しいものはそのお小遣いでやりくりするか、誕生日や結婚記念日に主人におねだり作戦です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!
    うちは欲しいものあったら言って!って感じなのですがお小遣いもらったほうがやりやすいな、、と思ってます🥹(笑)高いものはおねだり作戦がいいですね!(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは私がお金を管理してるので、ボーナス入ったら私の口座に12万入金して、一年間そこから好きに買ってます😊
だけど、申し訳なさもあるので、どんなに小さなものでも買う前にこれが欲しいけど買っていい?と聞いてます!
旦那はいくらでも好きに買っていいよーと言ってくれますが、ちゃんと自分を立ててくれてるという気持ちにもなるらしく、うまくまわってます😂