※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞める理由は家庭の事情と言いますが、同僚には本当の理由を聞かれる心配があります。

仕事辞める時に家庭の事情でって言って、同僚とかに家庭の事情ってなんなの?とか具体的にとか聞かれませんかね?💦本当の理由は仕事がイヤだからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど図々しい人以外は聞かないと思いますが🧐聞かれても色々〜!でいいのでは?

はじめてのママリ🔰

わたしは余計な詮索はしないので聞きませんが、聞く人は聞くと思います。どうせ辞めるんだし聞かれても適当にごまかしとけばいいと思いますよー!

みい

一身上の都合で〜で貫いて良いと思います。
家庭の事情ってわざわざ言うと余計突っ込まれそう…

ママリ

私は人間関係で転職したくて、本当の理由は言えず家庭の都合でと言ったら、根掘り葉掘り聞かれたあげく、強引な引き止めに合いました💦

家庭の都合って何?とかきかれ、咄嗟に子供のフォローが必要になったと嘘言ってしまって😰

はじめてのママリ🔰

聞かれても辞めるのでいろいろあって言えないんですよ〜で通します😂