※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供が寝る時にイライラする。体を乗せてくると痛いし、イライラする。体を近づけられるだけでもイライラ。どうしたらいい?

自分の短気具合に情けなくなるのですが、イヤイヤ期の子供が寝る時に足を私の体に乗せてきたり、体ごと乗ってきたりずっと動いてもそもそしています。
すごくイライラします。
もう痛いことされると2歳児でも突き飛ばして本気でキレてしまいます。
体を近づけられるだけでもイラッとするんです。今から寝るのに。もうしんどいです

コメント

ママリ

めっちゃ分かります!!
客観的に見ると怒ることないやんってことも、寝る前とかだとイライラしちゃいますよね😭まえ旦那にそのことについて言われましたが、母親でも嫌なもんは嫌やねんって言いました😫
4歳の息子は触ってきたりするのを卒業できてます!頑張ってください😭😭

• ママリ

ママリ

関西弁に親近感湧きました笑
    いまだけと思って頑張りますー
    私が優しい気持ちになれるのは、赤ちゃんの時と寝てる時だけですー🥲

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    ほんとに寝てる時はごめんねえって思えるのに起きてたら違いますよね。。
    がんばりましょーー!!

• 5月8日