※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートを3年ぶりに始めて10日経ち、毎日注意されて落ち込んでいます。知り合いのお店で働いているため辞めづらく、悩んでいます。慣れるまでの経験やランチタイムの忙しい時のコツを教えてほしいです。

3年ぶりに飲食店のパートを始め、
10日程たちますが、毎日注意されて
落ち込みます😥😥😥
習ったことないことでも
この前言ったよ〜とか言われて
教えてもらってないけどな〜と思うことも多々あって
辞めたいなぁと思ってしまうのですが、
知り合いのお店のことあり辞めずらく、
急な休みにも対応してくれると言うので
もうちょっと頑張ろうか毎日悩んでいます、、
飲食店のパートで働いてる方、
どのくらいで慣れましたか?
個人差はあると思うのですが💦
ランチタイムのピーク時など
容量よく動けるコツとかあれば教えてほしいです。。。

コメント

ママリ

元飲食してました🙋
要領よく動くためには慣れしかないのですが、
そもそもどうしたら要領良く働けるかは
長く働いてる方にコツを聞くに限ります!
この前言ったよと言われても「すみませんメモ取るの忘れてました!もう一回教えてください!」的な感じで
うまく乗り切って、そのお店のやり方に慣れるに限ります!
私は変なプライド捨てて「わかりません!すみません!教えてください!!」精神で仲間に入れてもらってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね、、、お店のやり方、人に慣れるしかないですよね💦💦頑張ります😭❣️❣️

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も1月から、学生の時ぶりに飲食パート始めました!
10日ならまだまだ注意されても気にしないでいいです!!笑
私は4ヶ月経ちましたが週2しか働いていないからか忘れることもまだまだ多いです😂💦
でも若い頃と違って、多少注意されても「はーい!本当にすみません!次気をつけます!!」と勢いで言えるようになりました😅
この前言ったよ、なんて言われても、「はい、本当にすみません!💦もう1回教えてくださいm(_ _)m」と言えば大丈夫ですよ👍👍

ランチタイムのピーク時はとにかく優先順位を意識して、順番にやることをこなしていくことが大事かなと思います。
とにかく本当にあとは慣れですよね💦
4ヶ月経っても完全に慣れた!とは言えませんが、楽しく仕事はできています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    飲食のパート同じで嬉しいです✨✨
    わたしも毎日2時間半ほどしか働いてなくて中々身に入らないです😅
    もう1回教えてください!と言ってどんどん覚えれるように努力しようと思います!!
    やっぱり慣れですよね😓
    私も楽しく仕事ができるようになりたいです😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

飲食で慣れてきたって思ったのはどこの店も半年かかりました💦バイトも合わせると4箇所飲食やってきました。

どうしてもピークの時はテンパってしまいました😵‍💫向いてなかったんだと思います笑
いまは飲食じゃないサービス業に転職して、たまにクレーマーとかもいますが、あまりメンタルに影響せずやれてます😂飲食はキツイです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも楽しかったです!みんな大変な中でやるので、ピークはてんやわんやですが、暇な時間は雑談したり仲良くやってました😊メモとって覚えたいという熱意だけは見せてました笑

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    半年かかったのですね💦
    それなら私もまだまだですね😭💦

    ピークの時は本当に
    焦って泣きそうです😭笑
    私も、向いてないのかな?と
    常に考えてしまって😢
    飲食じゃないサービス業ですか!!いいですね!!✨✨

    • 5月8日