※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
ココロ・悩み

年長の長男が保育園で泣きながら行くことがあり、心配。小学校は大丈夫か悩んでいる。休ませるか悩ましい。

年長の長男がいまだに保育園泣きながら行きます…
毎日ではないんですが1週間ほど泣きながら行く日が年に3、4回あります。基本的に行きたくないは前提です😅
親バカになってしまいますがすごく優しくなんでも気づいてくれる子なので縦割り保育で年少さんの面倒みたり行くとしっかりやってるみたいです笑ですが逆にそれが疲れてしまって定期的に爆発する感じなのかなと💦行く前に帰ってきてからの楽しみ一緒に考えたり、休みの日は思いっきり遊んだりたくさん工夫してるつもりですが…こんな感じで小学校は大丈夫なのかなと心配です。行きたくないなら休んじゃおうか!とたまには言ってあげたい…でも仕事もあるしと複雑です。

コメント

Ribon

全く一緒です😂
小学校、心配ですよね😅💦

うちの娘は繊細で環境の変化が苦手と言われた事があって、
進級時期は特にヒヤヒヤです💦

どうして行きたくないのか聞くと、お家の方が楽しいから!と言います😅
かと言って、じゃあ休日を楽しくないものにした方が良いのか……なんて事も出来ないですしね😅

たまには休ませようか?でも仕事が……の複雑なお気持ちも共感です💦
私もどうしようかいつも悩むのですが、やっぱり仕事が……と言うのと、癖になっても困るし……と言うのと……😵‍💫

小学校に上がっても似たような事があるかもしれない事に備えて、
とりあえず少しづつですが家庭学習の習慣付け、ほんの少しの先取り学習始めました😅