※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月からトイトレは早いですか?トイトレのサインが見られるようで、悩んでいます。

1歳8ヶ月からトイトレって早いですか?

尿意も分かってるようで、出そうなときにおむつを触ってます。出たときも出た!と言ってます。
うんちの時は、朝起きてすぐすることが多く、してない時は「うんち出そう?」と聞くといきんで出してます。

トイトレしたほうが良いのか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママがやる気があるのでしたら軽くやってみてもいいと思います!
うんちはタイミングが合うならトイレでしてくれた方が楽ですしね😊

R mama

長男は1歳すぎからやってましたよ!!トイレ座らせて出る感覚を覚えてもらえばこっちのもんです👍

ながちゃん

うちの姑は1歳超えてからやってたそうで、私がのんびりしてると遠回しに急かされました😅
お子さんが興味を持ってるなら何歳からでもいいんじゃないでしょうか?
オムツが早いうちからとれると、ママも家庭にも助かりますよね♪頑張っててえらいです🥺👏