※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お仕事

パートで子どもの急病で当日欠勤したら、人手不足の日に他の人を探すのは普通でしょうか?急な欠勤で働きづらさを感じました。

パートで子どもの急病で当日欠勤の場合、6時に連絡して、人手不足の日だから今から他に入れる人を探してって言われるのは普通ですか?
飲食の調理です。
人手不足なのは分かっていましたが、社員3人いてワンオペ業務ではありません。
今まで事務職で急な欠勤も仕事が溜まるだけで人に嫌な顔される休めたので、今回働きづらいと感じでしまいました。

コメント

🐻‍❄️

飲食店だとあるあるだと思います😢💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    7時に主婦さんと連絡がついて短時間入ってくれたので休んでいいよって言われましたが、転職を考えようと思います💦

• 5月8日
楓🌈🕊

飲食じゃないですが、うちの職場も6年前はそうでした😇
前日の夜に分からなかったの?とか…
時代の流れと共になくなっていきましたが、やはり今でも本当に人材不足のときは「なんとかならないかな?」が言葉には出なくとも声の感じとかで電話するの億劫になります🥲

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    今は社会的に強く言うのはNGですよね💦
    言葉には出なくても心の声が出ているのですね💦
    休まれたら困る気持ちもわかるので仕方ないと思うのですが、6時に個人ラインして他の人にお願いするのかなりしんどくて💦
    転職を考えようと思います💦

• 5月8日
🫧🫧🫧(29)

子供生まれる前は
飲食店とかサービス業で
働いてたことありますが
やっぱり当日欠勤は
代わり探して〜が凄かったです( ; ; )
子供生まれてからは工場勤務なので
嫌な顔はされたことないです😌

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    飲食店やサービス業は変わり探してーなのですね💦
    コンビニのママも代わりを見つけられないと休めないと言っていました。
    工場ですか!
    今のところは最低時給なので、工場調べてみます🙌

• 5月8日