※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

マルナカでのパートアルバイトについての情報を教えてください。

岡山県に住んでます
子供二人が一号認定で園に通っています。
パートアルバイトをしようかなと検討しています。
検討しているのはマルナカなのですが、
マルナカで働いてた方働き方どうでしたか?
地域によると思いますが子供が熱が出ても休めますか?
シフト制ですか?
面接などはどの様なんじでしたか?
品出しはだれでもできますか?
なんでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

みるみーる

マルナカでは無いですが系列のスーパーに数年前に面接に行ったことはあります。
シフト制なので土日祝はどれかは出て欲しいと言われました。

休日は週一回なら…と言ったら受かってしまいましたが、やっぱり休日働くのは旦那が休日出勤になってしまうと預けれる人がいなくて難しいなと考えて、申し訳ないですが…とお断りしました💦

面接前の店舗への問い合わせで、休日働けないし短時間でも働けるかも聞いておいた方がいいかもですね。

1号だと夏休み冬休み春休みは園が休みなので働けなくないですか?💦
預かり保育の利用か、2号申請しますか?
子どもみてくれる人がいるなら働けるのかな(^^)

私もパートかアルバイトしようと思ってますが、長期休暇がネックでして…2号申請しましたが2号の受入状況が×になってたので新2号でしか無理そうです💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    土日祝は1号は預けれないです😭
    なので預かりを利用しながら
    申請かけようと思ってます!!
    なので、長期は時間も短くしながら働くようになるかなーと思います😭!
    上限の預かり保育が超えちゃうと
    実費になるので、、

    • 5月8日
  • みるみーる

    みるみーる

    そうですよね😭💦
    給食センターだったら長期休暇は休みなので仕事休まなくても休みだから働きやすそうだなと思ったり…。
    条件に合う仕事は少なくなっちゃうかもですが、お互い良い仕事が見つかりますように!✨

    • 5月8日
  • 2児ママ

    2児ママ

    給食センターは怖いって
    よく聞きます😭
    特に、学校などの、、
    本当に見つかりますように😭😭!!

    • 5月8日
  • みるみーる

    みるみーる

    えー!そうなんですか😱
    怖いってのは人間関係が…ですよね?!それは嫌だー😭
    そういう所では働きたくない😭
    もっと求人よく探してみなきゃですね!👀
    ぼちぼち頑張りましょう〜!!

    • 5月9日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

マルナカで正社員してました!
シフト制になります!
店舗にもよると思いますが
熱出て早退したりお休みしたり
パートアルバイトとかですと
結構 融通効くんじゃないかな?と
思ってはいます。
その上司にもよったりするかもですので
絶対とは言いきれないですが。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます!!
    マルナカやハローズを検討してました!!
    マルナカも融通効くんですね𓂃💖候補にあげようかな!!
    惣菜などの詰めたり品出しは簡単ですか??

    • 5月12日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    惣菜部門ではなかったので
    そこはお答え出来ないですが
    品出しはたまに応援行ってましたが
    私は結構好きでしたよ!
    商品の場所とかも覚えれるし
    こんなのあったんだ!とか
    初知りなこともありました‪ ·͜·
    簡単な方だと思います(*^^*)

    • 5月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    たしかに!!
    品出しいいもの発見できたり
    して楽しそうですね𓂃💖
    ちなみに面接などは
    簡単な感じなのでしょうか??
    ネイルやピアス髪染めてても
    問題無いのでしょうか??

    • 5月12日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    基本的に店長が面接すると思うので
    なんとも言えないですが
    難しいことは無い感じします!
    ピアスは耳たぶに収まる大きさだと
    言われないかなと思います!
    髪の色は今の規定が分かんないですが
    あまり派手だと駄目かもしれないです、、。

    • 5月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます!!
    検討してみたいと思います😊!

    • 5月12日