※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園で発熱し、咳や鼻水が続いています。元気はあるが食欲が落ちています。熱がある日の食事について気になっています。

1歳4ヶ月の娘が、保育園の洗礼で発熱👶🏻💦
咳•鼻水も4月からなかなか治らずで引きずってます。

元気はあるんですが、ご飯の食いつきがイマイチ。

私は特に意識してなかったのですが、
みなさん熱ある日のご飯は通常時と変えていますか?

コメント

ぴーちゃん

こってりした物は食べにくいと思うのでうどんや雑炊あげてます☺️
それでも食べなかったらゼリーや果物あげて、水分はとるように促してます☺️

• こまめ

こまめ

ゼリーってあんまりあげたことなかったんですが、おすすめありますか?🥹

• 5月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これといって決まってる訳ではないんですがスーパーのゼリーコーナーあるのでみてみて下さい😊

• 5月7日
  • こまめ

こまめ

ありがとうございます〜!
    見てみます☺️

• 5月7日
すず

うちも洗礼受けて、連休中発熱してました😱
うどんややわらかめのごはんなどをあげてました!
うどんは食べてくれました。
ヨーグルトやゼリーは、4月から薬を混ぜてあげていたら食べなくなりました😂

• こまめ

こまめ

今日の夜うどんあげたら食べました!ありがとうございます〜🥹
    薬だと思ってるんですねきっと😂

• 5月7日
れお

とにかく水分摂取、体調不良のときはごはんいつもより柔らかめにしたりうどん、バナナやりんごなど栄養気にせずとにかく好物や食いつき良いものを食べさせてます🙆‍♀️
うちの娘も先月から保育園通い始めて洗礼受けてます😂

• こまめ

こまめ

栄養偏りがちですが、食いつきいいもの食べさせるでいいですよね。
    うちも薬飲んでも変わらずでしばらく洗礼続きそうです😂
    がんばりましょ〜🥹

• 5月7日