※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠中で、初期に社長に報告したが、保育園で保育士に勝手に妊娠をバラされ、不快な思いをしている。秘密を守ってほしかったと感じている。

現在妊娠中です。
今よりもだいぶ初期の頃に、主人が私が妊娠したことを会社の社長に報告しました。(今後の仕事の関係もあり初期に報告せざるを得なかった)
そして少しした頃、長女の卒園式がありました。保育園には主人の会社の同僚の奥さんが保育士として働いています。
卒園式が終わり、花道を歩いていたらその奥さん(保育士)がいて急に「妊娠してるんでしょ!?」と言ってきました。周りには他の保育士さんもいたため、数名には聞かれていて完全にバレました。
その頃はまだやっと心拍確認できたばかりだったこともあり、保育園には時期を見て報告しようと思っていたのに勝手にバラされてすごく不快でした。自分の子どもが言ってしまったとかなら仕方ないと思うのですが、私自身まだ自分の子どもたちにも言っていないのに…先に保育士さんたちにバレてしまうなんて😢いずれはバレますし言わなきゃいけないけど…せめて小声で周りには聞こえないように言ってほしかった…
まず社長も主人の同僚に言わないでほしかったし奥さんも保育士なんだから守秘義務もあるだろうしそんな大声で言わないでほしかったです…
私の心が狭いのはわかっていますが、数ヶ月経った今もモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠はデリケートな話なので、心狭いなんて思いません!
バラされた後に流産したら会社辞めたくなりますし。

私は上司に、部全体宛のメールに会社休む理由を「つわり」と書かれました😇妊娠初期でした。
そういうの本当にデリカシー無いですよね。
当時はつわり中でメンタルもやばかったので、上司の上司にチクって叱って貰いました笑
今は普通に上司と接してます。

もやもやしても、夫の同僚の奥さんには文句も言えないですよね🥲