※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育の仕事で悩んでいます。人間関係やお給料、園長や主任との問題で辞めたい気持ち。皆さんはどう思いますか?年度途中で辞めるか、今年度でやめるか悩んでいます。

保育の仕事してる方にお聞きしたいのですが
今働いてる、過去に働いていた園で
これおかしいな、、🤔ってことありますか??
人間関係やお給料やその他いろいろ
私はパートなのですが、園長や主任が色々と問題で
パートの先生同士で一斉に辞めたいよねって話にもなってます
みなさんはどうですか?
私は年度途中で辞めるか、今年度でやめるか悩んでます

コメント

ママリ

やばい園1回だけ経験あります。
やばすぎて耐えられなくて2か月でやめました😂
そこはかなり大きな法人グループで全国?にいくつか園を持っているところだったのでパートで安心して入職したのですが…
新しい園でしたが、色んな園から異動してきた先生ばかりだったので新卒の先生は1人だけだったのにも関わらず、保育が全然回っていない、連携できていない、悪いところを改善しようとしない…
パートは私しかおらずフリーでしたが、どのクラスも変でした💦
そして自身の子どもの入院で欠勤が多くなってしまったのですが、欠勤した分支払え!って言われて…そういえば就業規則ももらっていないので、支払うのがいいのかどうかも分からず、就業規則欲しいと言ってももらえず。欠勤分19万払いました。
そのやりとりも本部は他県にあるようで、他県の変なおばちゃんと言い合いのやり取り。
支払うまで園に入ってくるなと理事長が園長に言ったみたいで、園長もそれに従い私を悪者扱い、、、
きもすぎました😚

耐えられないので年度関係なくやめました笑

はじめてのママリ

人間関係は良くなかったです💦
法人でお金の面はよかったですがストレスで全部使っていました。
2年でやめました💦

でも今思えばもっと早くやめてもよかったと思っています笑

mamari♩°*

前パートしてた保育園が1番やばかったです🥲
避難訓練しないし、職員会議もやってる様子なくて、園長は外面いいけど変にこだわり強かったり、子どもが小さい正社員の先生に当たりが強かったり。
私は9月に入って、年度末で辞めたので勤続7ヶ月とかでした!ちなみに同じ年度末で私含め6人辞めてました。