※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

階下の騒音に悩んでいます。管理会社に相談するべきでしょうか。

下の人からクレームうけてて前こんなに
うるさかったっけ?ってくらい足音がします。

音に対して敏感になってるから増してきこえるのか
もともとそうだったのかわかりませんが
昨日もすれ違ったので挨拶しましてが
わたしに背を向けてなにか見ていて
挨拶したけどスルー。

見ていたものは大した内容でなかったので
何月何日に誰々が清掃しましたという看板みたいのを
まじまじとみていたので挨拶したくなかったんだと
思いますがこれってたぶん意図的に音出してますよね?

クレーム入れられてから足音とかも
うるさいんだなってスリッパはいたり等
対策してかなり静かにしてますが
下の方はシャッターの開け閉め日中も窓開いてて
子供の泣き声、玄関の開け閉め、足音等
すごく以前よりましてる気がします、、

泣き声は仕方ないけど自分はクレーム
入れてるのにって音の基準がわかりません。
上の人嫌いだからそこまで配慮する必要ないね
みたいな感じですよねきっと。

一階なので住人の出入りが見えていて
私たちは車を下の方のベランダの前を通らないと
とめられなくて帰ってきた時にカーテンあいてて
通る前にのぞいてきて険しいというか怒った表情で
なんか口が動いていたので文句言ってたんだと思いますが
流石に怖って思いました。

わたしが無愛想に挨拶してたのがことの発端な
ようでたぶん向こうからしたらなにこのひと
私たちなんかした?って感じなんだと思います。
それからクレーム入れたり窓越しに
覗いてきたりでこういう方ってこちらが
クレーム入れたらトラブルに繋がりますよね。

管理会社に相談みたいのはしていいのでしょうか


コメント

もな👠

まずクレームいれられた時点で、お互い様ってなると思いますよ。
なのでこちらからクレームいれるのはおすすめしません。

挨拶無視されるのとかもクレームいれてる身からしたら、挨拶よりも「うるさくしてすいません」って謝罪のが先じゃないの?って私なら思いますね。
いろんなことが積もり積もっての行動なんだと思いますよ…

とりあえず騒音には気をつけて、これ以上刺激しないのがいちばんです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供が生まれました泣き声とかと言われてのでうちも子供いるしお互い様なのでということは伝えてます。

    なるほど😮‍💨つもりに積もったから挨拶無視していいのか?とも思ってしまいます。

    騒音には気を遣ってますが
    下の方は酷いのでそれはこのままスルーでいいんですかね。

    • 5月7日
  • もな👠

    もな👠


    スルーで大丈夫ですよ!

    でも生活時間とかかぶってて会う機会がたくさんあるのであれば、会われた際は一言謝罪したほうがいいかな?と思います。
    もしそれすらも無視されるのであれば、今後はスルーで大丈夫です👍

    • 5月7日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下の奥さんは普通にしてくるんですよね😅

    下の方はリビング側に窓で駐車場があって住人の出入りもよく見えてて私たちが帰ってきたタイミングで外出てくることはありませんがほんとたまに帰ってきて隣も帰ってくるとかあります😮‍💨

    多分下の人だと思うので
    うちうるさいですよね。管理会社の方から手紙で入ってたのでうちだと思ったんですがって感じですか?

    8戸あるうち日中いるのはうちか下かで時々うちの隣もいて下の人かなと思いますが定かでもなくて😮‍💨

    ただこの前姪っ子が着てた時に向こうが玄関で話しててあーうるさいうるさーいうるさいよーと旦那さんが言ってたのでうちのことかなと思いました😅

    • 5月7日