※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーこ
家族・旦那

義家族についてやっと義母の認知症検査をすることになりそうです。絶対…

義家族について

やっと義母の認知症検査をすることになりそうです。
絶対年齢からの物忘れじゃない。絶対おかしい。それなのに義兄は「歳だからな〜」って。
私が検査をしたほうが良いと思ってからもう1年近く…そして夫が義兄に検査したほうが良いと思うんだけどと伝えてから半年近く…義兄判断遅いわ。

最近では周りの人にもおかしいことを指摘され始めて自分はおかしくないと思い込みたい義母。
すんなり検査行けるんかな。

義家族は長男至上主義。だから夫は兄の判断に必要以上に口を出さない。そんなふうに育ててきたツケがこんな形でまわってくるとは、義母もお気の毒に。

正直私は義母のことは好きじゃないのです。でも、夫にとっては母親だからどんなに嫌なこと言われてもされてもきちんと大切にしてきた。今回も認知症なら早く分かるに越したことないから早くから言ってるのに。嫌いな人のために1年もモヤモヤ頭を悩ませてバカみたい。
それでもやっと検査する気になって心から良かったと思う。
きちんと病気が分かれば向き合い方も変わるし、やれることも増えるし。
とりあえず夫はさておき、これからは空気の読めない嫁ってことでガンガン口出ししていこうかなと思います。どうせ面倒事は私の役目なので。
愚痴なのかなんなのか分からない投稿になりました💦💦読んでいただきありがとうございました🙇

コメント