※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Gが家に多く出ているので不安。原因不明で他の人は出ていない。北海道の街中でも珍しい。

1週間前にGが2匹(家に1匹、共有の階段に1匹)昨日から今日にかけて家で5匹近く出てます。 流石に出過ぎですよね??

この家に引っ越してから2年目?くらいからGを毎年1匹は見てましたが宅配の荷物に紛れてたくらいでした。(数日後にでてたので)それ以降は気にかけてても出たことはなかったです。 2年連続で出た時はGほいほいを買い1ヶ月くらい置いてましたが、ヒットせず破棄して様子を見てましたが今回みたいに連日出ることはなかったです。

考えられるとしたら下の人が引っ越してきたくらいです。うちの家でこんなに出てるのに、他の人は出てないのか不安なくらいです。

住んでいる地域も北海道なので、いるとは聞いてますが街中でもないので余計に原因不明です💦

コメント

ちょこ

生まれも育ちも北海道ですが、一度もGなんて見たことありません💦
1匹でたら100匹出ると思え、みたいなことを聞いたことがありますし、Gは繁殖力が異常に強いみたいなので住み着いてる+卵を産んでるんじゃないでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私の周りの人も見たことないと言ってる方が多いです😣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

マンションの下が飲食店などではないですよね?
あとは近くに神社や公園があったりしたら虫は来ますね

Gは一匹いたら100匹はいるとのことなのでもしかしたら住み着いてるかもしれません

引っ越してきた方の荷物に紛れていてマンション自体に住みつかれてる可能性はあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園は近く?(5分前後)の距離にはありますが小さい公園だと思います💦
    アパートで4世帯しかない小さいアパートなんですよね💦

アパートに住み着いてた場合、他の部屋のお風呂場などに出てくることありますか?

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でしたが、このような場合は家の中、もしくは家の壁で繁殖している可能性が高いようです💦
害虫駆除業者を呼ばれるのが確実かと思われます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥶
    管理会社は専門業者?に確認したら状況的にも突発的と言われ、また家で何匹か出るようであれば大家さんに相談して業者入れるとかになると思います.と言われたんですが、流石に大家さんも入れると判断してくれるよね??と不安です😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんが業者呼んでくれるなら、絶対読んでもらった方が良いと思います‼️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    賃貸でも大家さんが負担したくないから業者呼ばないとかあるんですかね?💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんによっていろいろだとは思いますが、呼んでくれると相手から言ってくれてるのであれば、呼んでくれそうだなと思いました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社が相談してとのことだったので、まだ話もしてない?感じなのでどうなんだろうという感じです😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    無事に業者呼んでくれますように🙏

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祈るばかりです😣
    良心的、大家さんでありますようにと🥲

• 5月6日