※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6-7人乗りのミニバンを検討中です。日産セレナ、トヨタノア、ホンダオデッセイについてのおすすめや後悔ポイントを教えてください。

車について
日産 セレナ、トヨタ ノア、ホンダ オデッセイ、乗られて
る方いらっしゃいますか??

2人目を機に6-7人乗りのミニバンが欲しいのですが、あまり車に詳
しくなく…
チャイルドシートを後部座席に2つ着け、普段使いからアウトドア、車中泊もできればいいなと思っています。
現在持っている車はダイハツの5人乗りコンパクトカー(乗用車)で、2台目の車を検討中です。

上記の車種のおすすめポイントや後悔した部分などありましたら実際に使われている方からお聞きしたいです!!
よろしくお願いします!

メアルファード、ベルファイアは予算オーバーで
ヴォクシーは友達が最近買ったので候補から外れ
ハイエースも考えましたがそこまで大きくなくてもいい
かとなりました😥

コメント

みん

セレナ乗ってます!ドアを足で開けられるのと、全席にUSB付いてるのが便利です☺️
最新の車種は車に乗らずとも前に出すことも出来るそうで、狭いところでの乗り降りもめちゃくちゃ楽みたいです!
うちも2人目産まれるので後部座席にチャイルドシート2台設置です!
今のところ後悔ポイントは無いです☺️

• M

M

コメントありがとうございます!

ドアが足で開くのは後部座席のスライドドアですか?🥺
    USB素晴らしいですね!
    えええ!!前に動いてくれるのですか!最新のは凄いですね🥹🥹

公開ポイントなし!素敵です!

• 5月6日
  • みん

みん

そうです!後部座席ですー!
    鍵もってれば手が塞がっていても開くので重宝してます☺️

• 5月6日
あーる

アウトドア重視なら、オデッセイはあまり向いてないなと思います。

今、私はSUV車乗ってますが、去年までノアに乗ってました。
検討されてる車で、オデッセイ以外は大きさ的にそんなに変わらないと思います😊

車中泊するなら、ミニバンの場合ですと、後部座席をフラットにすると寝れると思います🤙🏼
荷物の積み込みは3列目を折りたためば結構な量積み込めると思います☺️

旦那がヴェルファイア乗ってて、遠出のときはそれで出かけて、車中泊したりよくあります😊
けっこうキャンプとかに出かけるならハイエースがオススメと思いますが…🥺

🍠さちゅまいもまん🍠

ノアと同じヴォクシーに乗ってますがノアも変わらないと思うのでコメントしました!
後部座席にチャイルドシート2台つけるなら7人乗りより8人乗りの方がいい気はします🫡

ママリ

セレナ乗ってます!5年ほど前に買ったので最新ではないですが💦
3列目をあげた時に床下収納?みたいにならないのでデットスペースができてここが収納式になってたらもっともの置けるのになぁっていう点が不満です😓
うちがセレナに決めた点は自動運転が標準装備されてたからです!他のメーカーだとオプション付けでした。
実家が遠方で関東→関西を子供が小さいうちは車で帰りたくて。自動運転あるので長時間運転もだいぶん負担が少ないです!

はじめてのママリ🔰

最近セレナ買いました。
新車希望だったので、トヨタは納期が遅くなるとの事で、セレナ、ステップワゴン、オデッセイで検討しました。

バックドアが上半分だけ開ける事ができる点、2列目真ん中を移動させて7人乗り、8人乗りに変えられる点が気に入りました。

買って間もないのもあり、今のところ後悔ポイントはないです。

日産、ホンダのディーラーに何度か通い、試乗も何度かしました☺️