※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせるレイアウトについて相談です。ベビーベットをサークルに変形して寝る予定で、昼夜の区別がつかない心配があります。

リビングで赤ちゃんを寝かせている方、どのようなレイアウト?配置?ですか🤔❓

いまは寝室にベビーベットを置いて寝ています。
暑くなってきたのでエアコンのあるリビングに移動しようと思うのですが、ベビーベッドをサークルに変形させて中に赤ちゃん・横にマットレス敷いて大人が寝る予定です。

なんとなく、サークルの中(昼間過ごす場所と同じところ)で寝ると昼夜の区別つかなくなったりしないかな?と心配です🫤

コメント

ままり

ジョイントマット引いてその上に
お昼寝布団みたいなのを引いて寝かせてました!

• あもち

あもち

ありがとうございます🍀
    いま毛の短いカーペット敷いてあるのですが、やっぱりジョイントマットあったほうがいいですかね🤔?

• 5月8日
  • ままり

ままり

カーペット敷いてあるのならジョイントマットなくても大丈夫だと思います!

• 5月8日
ママリ🔰

昼間もずっとサークルの中ですか?
うちは月齢の低い頃から寝室にサークルなので状況が少し違いますが、遊ぶ時もありますがしばらくすれば寝ます。
昼間は下はプレイマットにして夜はお布団敷く、寝る時は真っ暗にする…と少しでも差をつければ大丈夫な気がします😊

• あもち

あもち

ありがとうございます
    昼間は家事などするときはサークルの中、それ以外は外にしようかなと思っています🤔
    昼と夜で区別つけるようにします!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

朝起きたらリビングでプレイマットの上にお昼寝マット引いてます!
夜は寝室に連れて行き真っ暗でベビーベッドで寝てます!

• あもち

あもち

すみません、文章ちゃんと読んでいただけますか😓
    寝室はエアコンが無いので夏寝られないのです。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。。。
    間違えてしまいました😥
    ちなみに、たまに夜泣きで中々寝ない時はリビングで昼間と同じ様にマット引いたりして電気を真っ暗にして一緒に横になって寝てます。

• 5月8日