※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が転んだ時、友達が責任感じて落ち込む。周囲がフォローするも、友達が機嫌悪くなり解散する経験が3回。友達は別々の子。

【5,6歳の子どもあるあるなのでしょうか?😰】
娘がお友達と遊んでいた時に転んでしまうと、そのお友達が責任感じて凹むというか落ち込んだり泣いてしまいます( ; ; )
娘が勝手に転んだだけで、いずれもお友達のせいではありません。
なので、もちろん私や周りにいる方々で『誰も悪くないよ、●●ちゃんも◎◎ちゃんも悪くないよ』と全力でフォローするのですが、最終的にはそのお友達のほうが機嫌が悪くなり気まずいまま解散する…という経験が3回あります😖

いずれも同じお友達ではなく、それぞれ違う子なのです😔

コメント

はじめてのママリ

うちも6歳です。
誰か転んだら大丈夫?とはなりますが誰もそんな感じにはなったことないかもです💦
自分の子が転んでもみんな驚いたり心配はしますが、責任を感じたりしてる様子はないですね🤔
みんな優しいのかなと思いますが、ほんとに誰も悪くないし機嫌直して😰💦💦ってなりそうです。

あくよう

その子達の性格な気もしますが+でもしかして一人っ子かな??と思いました!😳