※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹が少し固くなり、突っ張るような痛みがあるけど、病院で聞かずに自分で触ってもカチカチにはならない。赤ちゃんの胎動か、お腹の張りかわからない。この感覚についてわかる方いますか?

子宮の1部が突っ張るような痛みがたまにあって、張ってるのかと思って触ってみますがカチカチになったりはしてません。
いつもより少し固いかな?って感じです!
痛みはすぐおさまります。

胎動にはいろいろあって、赤ちゃんがお腹の中で頭を押し付けることあるって病院で言ってたの思い出したんですが、それがこの感覚なんですかね……?
それともお腹の張りの種類なのか、、、わかる方いませんか😣😣😣

※病院で聞けば確実系のコメントいらないです🌱

コメント

はじめてのママり

頭とかお尻とか背中があったってるんじゃないですかね😌🙌
よくありますよ!

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね❣️
    ありがとうございます✨️
    着実におおきくなっているんですね😭♥️
    かわいすぎます👼💕

    • 5月6日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    もう少し大きくなってくると、手や足も飛び出てきて固くなるので、なでなでしてると引っ込んだりして可愛いですよ😂

    • 5月6日
  • きなこ

    きなこ

    えーーー可愛いです😭♥️♥️♥️
    皮膚越しに手足と触れ合えるなんて、夢のようです……❣️
    楽しみです☺️

    • 5月6日
4kids mam♡ 5人目🤰🏼

子宮の1部が突っぱる痛みあります😭
多分大きくなる影響で
靭帯が伸びて痛んでるのかと!

もし、お腹の一部が
ぼこっと膨れたり固くなってるのは
それは靭帯とかではなく
赤ちゃんの一部です👶🏼💞

  • きなこ

    きなこ

    子宮の左右?卵巣辺り?が突っ張る痛みと、筋肉痛みたいな痛みは前からあって、それは子宮が大きくなる痛みって病院で言われました❣️
    今回のは、なんかそれとは違う感覚で、なかなか言葉にするのは難しいんですけど💦

    そうなんです、一部が少し固くなるような感じはあります!!
    お腹が膨れるほどの胎動をそもそも感じてないので、凹凸はないんですけどね😭
    やっぱり赤ちゃんの体の一部なんですかね??
    そうだといいなと思います♥️

    • 5月6日
  • 4kids mam♡ 5人目🤰🏼

    4kids mam♡ 5人目🤰🏼



    固くなる感じありますか😁!!
    24週とのことなので
    多分赤ちゃんの体の一部です😁🩷

    • 5月6日
  • きなこ

    きなこ

    はい!
    突っ張って痛いなーって感じる部分だけ、他のところより少し固いかな?みたいな感じです☺️
    もうこんなふうに感じられるくらい大きくなってるんですね💕︎
    ありがとうございます✨️

    • 5月6日