※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が悪口を言ってきて、どう対処すべきか悩んでいます。フェードアウトしたいが許せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

ママ友が口が滑って私の悪口を言っていて、しまったと思って言葉を濁らせました。
私も想像ついてたのと、子ども達も居たので、言い返してもその場の雰囲気が悪くなるし、スルーしてたんですが、
ズルズル付き合っていた自分にも腹が立って…
フェードアウトしていけばいいと思うんですが、
自分も相手も許せなくてしんどいです。
どうすればいいですか?
辛口コメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみになんと言われたんですか?

きゅーちゃん

悔しい気持ちは必ず消えるので、黙ってフェードアウトが一番強いです。弁解や仕返しは泥沼です。非常識な奴がいたなーって思える日が来るので余裕な気持ちでスルーしておきましょ。

はじめてのママリ🔰

確実にフェードアウトできれば、悔しさは時間が解決してくれると思います😌ここでやり返すと相手と同レベルになる!と踏ん張ります💦

はじめてままり

腹立ちますが、黙ってフェードアウトドアが格好いいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ママ友程度の付き合いならフェードアウトですね😲

はじめてのママリ🔰

もう黙ってパツっと切ったほうがいいですよ〜
自分から切るのが一番です!

なにかご機嫌とりで弁明されたら
本音が聞けて、本性が分かってよかったよ🥺
だけいいますね😂

はじめてのママリ🔰

言ってた内容によりますかね。
私にはなんて事ない内容でも他の人は劣化の如く怒ってるとかあるので。
皆沸点低いよなーとかよく思うので。
と言うか、ママ友が直接質問者さんに言ってきたんですか?
裏で陰口言ってたとかではなく?

aya

本人を前にして口を滑らせて本人の悪口を言ってしまったって事ですか😅?
そのママ友アホですか😂
馬鹿なやつだなーと思って、子供同士が仲良いなら聞かなかったことにしますが、子供も切れていい関係ならフェードアウトします🙏