※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との接し方に悩んでいます。毎日怒ってしまい、夫は怒らなくていいと言います。子供も嫌がっています。怒るべきか、許すべきか悩んでいます。

どうやって子供と接したらいいのか分からなくなりました。
怒りたくないのに毎日怒ってしまいます。
例えばですが、
・朝からご飯は食べないのにお菓子は食べる。
・座ってご飯食べない。遊びながら食べる。
・お風呂上がりすぐ着替えないで遊んでる。
など毎日言っています😓
夫は滅多に怒りません。相談するとお前は短気すぎる。怒らなくていいんだよと言われます。
ついに子供からもママ毎日怒ってて嫌だと言われてしまいました。
確かに職場で毎日上司から怒られていたら嫌になりますよね🥲
怒らずスルーしていればいいのでしょうか?
それとも全部いいよと許せばいいのでしょうか?

コメント

まろん

お菓子は子どもが取れる場所にあるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れる場所にありますね😓
    でも本人も頭の中では食べたらよくないと思っているので食べていいか聞いてきます。その時はご飯食べてないのにお菓子は食べれないよと言います。
    夫は子供の頃からいつでもお菓子が近くにあって食べていた環境で育っているのでむしろ子供にあげてしまっています。私がいて注意すると辞めますが😓

    • 5月5日
ナツ花

細かなことですが、子どものことを思うからこそつい言っちゃいますよね💦

とりあえず…
〇おかしは手に届かない、子どもの開けられないところに入れる
(簡易金庫とか意外とあります😊)

〇遊び食べは下げちゃいましょう😊
1口食べていれば、取り急ぎ低血糖とかになることもないです(*^^*)

〇きがえないの、我が家は放っといちゃってます🤣🤣
うちの子どもは基本裸族です( ̄▽ ̄;)💦

伝え方は大切だとおもいます(*•᎑•*)
でも、それ以上にきっとママに負担が偏ってるのではないかなとおもいました(>_<)
力を抜いてみても良いかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っているのでママよりパパ大好きーになっていて辛いです💦
    参考になります🙇‍♀️
    お菓子は手の届かないところにしまいます。
    夕飯の時少ししか食べないで寝る前などにお腹が空いたとなった場合どうしてますか?

    着替えも上の子には私は自分で着替えさせるようにしているのですが夫は着替えさせてあげてるのでその優しさの違いもあるんです、、
    優しくできない自分が嫌になります🥲

    • 5月5日
  • ナツ花

    ナツ花

    おなかすいたのはなんでかな?って考えてみます(*•᎑•*)
    きっと本人もわかっているとおもうので、
    じゃあ明日の朝ごはんは沢山食べられるかもね😊
    今夜は寝ましょう!
    というかんじにしています😊

    夫婦で接し方が違うという点は、そこまで気にしなくても良いとおもいます!
    色々な接し方があって、経験して、子どもは育つので😊

    個人的には、ご主人は優しいというか甘いんだとおもいます( ̄▽ ̄;)
    怒るのって、しんどいですからね💦
    怒り役がいるから、甘いほうに徹することができているとおもいます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    声かけ参考にさせていただきます😌

    • 5月6日
Mana

同じ様な事で怒ってます😅
怒らなくて習慣づいたら困りますので💦

見逃せれる位の事であれば目を瞑って、それ以上の事であれば怒るとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    いい事と悪い事の区別がつかなくなると嫌だなと思ってつい言ってしまいますが最近は感情的になってる部分もあるので反省しています🥲

    • 5月6日