※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のミルクは、離乳食を食べる量によって無くすタイミングがわからず困っています。水と麦茶が好きで、ミルクがなくても水分補給は問題ないそうです。

食後のミルクは離乳食を何グラム食べるようになったら無くしますか??
あげたら喜んで100前後飲むけど、あげなくても別に欲しがらないのでやめるタイミングが掴めなくて…。

水と麦茶が大好きで、あげたらあげるだけ飲みます。
麦茶のパックを見つけると高速ずり這いで向かってきます笑
なのでミルクがなくなっても水分補給は問題ないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは一歳過ぎたあたりから徐々に減らしていきました。

グラム数はあんまり気にしてなかったですが、食後のミルクやめてみて大丈夫そうだったら、寝る前のミルクやめてみて、、、ってやってた気がします。

なんだかんだ栄養足りてるか心配で9ヶ月くらいからフォローアップミルクにして飲ませてました😥