※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で三男と同い年の3歳の子のママさんが居ます。高齢出産ってのもあり…

職場で三男と同い年の3歳の子のママさんが居ます。

高齢出産ってのもあり一人っ子なのですが
同じ製造なので毎日話します。
よく、子供の話をしてますが、
そもそも私が人見知りな上に、口下手、語彙力皆無
その上、聴覚処理障害の疑いって感じなので
話したくても上手く話せず
会話がストレスになる時もあります🥲

子供の話をしてる時によく、
○○さんち(私)の三男君は○歳の時どうだった?
って話がよくあります。

私がそもそも小さい時は本当にお喋りさんで
人見知りも無く知らない人にも話しかけて友達になってたってくらいなので
それを受け継いでるのかわが子の上3人はもう
めちゃくちゃお喋りさんなんです😅
歩くのも9ヶ月くらいにはしてたくらいで早い方でした🥲

なので、基準というかなんというか…
そういうのが逆に分からないので聞かれると困ることが多いです😰

職場の人は、同じ3歳ですが
お喋りが上手くないらしくあまり喋らないそうです。
そしてこだわりが強いらしく、食べ物の好き嫌いが激しいので給食もごはんだけ。とかの日もあるみたいです。

うちの三男はなんでも食べて上の子も居るのでよく喋るので
そんなに喋らないの?!とか思いますがどう言っていいのか分からなくて😣

職場の人は、よくもう少し喋るようになったら楽なんだけど😅とか
今は大丈夫の範囲でもいずれ、何かの障害があったら
別の施設とか考えんといけんよね?😅とか


親が1番心配して不安になってる会話の時になんて言ったらいいのか、、、
本当に毎回毎回悩んでしまい
語彙力ないし、ごもごもって喋っちゃうし頭の中での整理も乏しいので、むしろ不安になるような会話しか出来てないような気がして💦

コメント