※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスで意地悪な子のことをママ友と話す時があったとすればどこまで話しますか??

クラスで意地悪な子のことを
ママ友と話す時があったとすれば
どこまで話しますか??

コメント

すーちゃんママ

話す相手が知らない子なら包まず事実を話しますが
話す相手が知っている子なら後々保護者間でややこしくなりたくないのでわざわざ話さないです😖

○pangram○

いやーーー
ママ友程度なら本当その話したくないですね!

うーーーん、100歩譲って話すとしても、小学校と全く関わりのないママ友なら話しますが、同じ小なら、姪っ子の話として話すくらい、オブラートに包みまくりますね😭

ほんとややこしくなるんで…

はじめてのママリ

名前を出して話してしまうと、絶対に後々ややこしいことになると思います😅
私は、相手から話を振られても「そうなんだね〜」で出来るだけ早く話をそらしたいです💦

ママリ

私は自分か子供自身が見聞きしたことを真実として捉えたい、噂は大嫌いなタイプなのでほぼママ友には話しません。
が、周りのママは割と何でもかんでも話すし広めるし、、、て人も多いです。

保育園や小学校が違う、昔からの友達にしか話さないですね!!(親友レベルの)

それでもわざわざ名前は、出さないです😃

ママ友って感じだったら私は絶対話しをしません!
その子が意地悪と言うのを噂になっても可哀想ですし、相手の親御さんが耳にしても嫌な気持ちになるのでそこは言いません😭

本当に悩んだときは、直接先生に話します☺️