※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイル
お出かけ

上の子は障害があり、下の子はゆっくりしたいが公園で走り回りたい。実家に帰りたいが雨で室内で遊ぶ場所がない。デイサービスは嫌がるため預けられない。他の障害児の家庭ではどう過ごしていますか?

GWワンオペで上の子障害があり、下の子は家や公園でテントはってゆっくりしたいと言っていますが上の子は激しく公園で走り回りたいけど、人が多いところはイライラしやすくて上手く行きません😭実家に帰りたいけど、雨が降ると実家の地域は室内で遊ばせる所がないので上の子が遊びに行けなくて癇癪が出てきます😭もうキツい😹ちなみにデイサービスは嫌がっているんで預けれないです。障害をもたれてるお子さんの家庭で、他にも子供がいる方はこんな連休どうされてますか?

コメント

楓🌈🕊

大変って言葉で表せないですよね🥲
GW以外のお休みとかで下の子の時間作るようにしてますが、下の子は気が引きたいのかなんなのか上の子以上に怒られるようなことしては叱られててその姿みて上の子笑ってるしと、やり方にいつも苦戦してます😓😓😓

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ディが嫌なのうちも同じですが、息子とよく話し合い、出来る活動の日だけ参加とか、少し無理してでも預けてます。
じゃないと自分時間全く無いのでキッツいです😭

あとは人多くてイライラするなら、夜の公園とか今時期なら割と涼しいし雰囲気も違って気分転換になったりしますよ!