※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

36週4日から妊娠糖尿病で入院。誘発されず不安。38週後半でバルーン挿入、促進剤も効果なし。次回まで待つことに不安。

こんにちは😃

初めて相談させていただきます。

相談とゆぅか、長い愚痴になります。

36w4dより、妊娠糖尿病により、入院。
赤ちゃんが突然呼吸が止まるかも、羊水が多い、胎児も大きい。
38wにはいったらすぐに誘発して産みましょう。と、不安になりその日から入院しました。
1日7回の血糖値を計り、朝、昼、晩のインシュリン。
2週間越えの入院生活。先週38wになったのに、誘発することなく、いつするんですか?38w後半でしましょう。
38w5バルーン🎈を入れる。子宮口2センチしか開かず。翌日促進剤の点滴開始。朝9時から17時の予定が全然効かないので14時に中断。1日休んで、今日朝9時から17時の予定も、効かず14時中断。朝胎児は3,500超えてます。出しましょうねってゆわれたのに中断。

しかも次回は来週まで待ちましょうか。
え???こんだけ不安煽っといて???私は不安でしかないのに来週までこのまま大丈夫?

なんだか本当に元気に産まれてきてくれるのか……………泣いてもしょうがないとはわかっていても泣けてきます。


乱文失礼しました。愚痴を書かせてもらい少し気分が落ち着きました。

コメント

こりらっくま

不安のなか、どんどん先延ばしにされて余計に心配になりますよね💦

でも、先生の診断を突っぱね返すほど元気に大きく成長されてますね(^^)
赤ちゃん、とても強いと思います!
信じましょう!

きっと、いずみんさんのお腹の中の居心地がいいんだと思いますよ!
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ(^^)

  • いずみん

    いずみん

    お返事ありがとうございます。
    優しいお言葉勇気がでます😊✨
    赤ちゃん信じます。

    • 3月30日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    お気持ちわかります(>_<)
    私も妊娠わかったときの最初の診察で流産するだろうって言われたんで💦
    でも産まれてきてくれました✨

    赤ちゃんはいずみんさんの子供になりたくて、産んでほしいから頑張ってると思います‼
    我が子の事を想い、泣くのは母親だからこそだと思います😊

    そして私も先生の変わる話しに私もイライラしました(笑)
    横にいたら変わりにいってやりたいくらいです😡💨

    • 3月30日
  • いずみん

    いずみん

    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですよね😊
    先程婦長さんがお話を聞きに来てくれ少しスッキリしました。
    強い母になれるよぅに頑張りたいです✌️

    • 3月30日
みみこ

はじめまして!
出産は人それぞれ大変ですよね。
でも赤ちゃんのほうがもっと大変です!
ママつらいけど、我が子は本当にかわいいですよ!
もぅすこしで会えますね❤️楽しみにがんばってください!!!

  • いずみん

    いずみん

    お返事ありがとうございます。
    もぅ少しもぅ少し楽しみにがんばります。

    • 3月30日
えだまめ

延期、中断でとても不安ですね( ´тωт` )

何故延期なのか、何故中断なのか理由は話してくれないんですか?

  • いずみん

    いずみん

    お返事ありがとうございます。
    全然子宮口が開かない。胎児もおりてきていないでした。
    話を聞いて理解しようと思うものの、早く出しましょうってゆったのは先生やのにってモヤモヤしてしまいました。

    • 3月30日
ゆこrin5

入院お疲れ様です😣💦
そんな対応じゃ不安ですよね😭

産婦人科看護師してました。たぶん、出産を夜間、週末から外したいが為に止めたりしてるんだと思います💦夜間、週末は人手が少ないし、先生も常駐ではないので、万が一何かあった時にすぐ対処できないので…😔
でも、いずみんさんの不安は助産師さんにしっかり話してくださいね😣不安を溜め込んでいてはストレスになりますし…

赤ちゃんの生命力は強いです😌
無事に出産終えることをお祈りしています💕

  • いずみん

    いずみん

    お返事ありがとうございます😊
    先程婦長さんがお話を聞きに来てくれました。
    少し気持ちもスッキリしました。
    溜め込まず話したいと思います。

    • 3月30日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    良かったです😌💕
    病院では言ったもん勝ちなので、何でも言って大丈夫ですよ😊✨
    赤ちゃんと出会えるまでもう少し✊
    無事に産まれること、楽しみにしています😌

    • 3月30日