※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
ココロ・悩み

小学校で同じクラスになりたくない子がいて、それを担任に伝えたことがありますか?その後、同じクラスになっていないですか?

小学校で誰か嫌な子がいて同じクラスにしないでくださいと担任に伝えたことある方いますか?
伝えた方それからずっと同じクラスになってないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が2年生のときにある女の子1人に意地悪されて学校行きたくない病だったんです💦
なので3年生からはもう同じクラスにしないで下さいって言ってそれからはずっとクラス別です!

• ハワイ

ハワイ

良かったですね!
    行きたくない病辛いですよね、、
    担任に伝えましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました!
    その時はもう担任、校長、教頭、学年主任、相手の親と話し合いまでなったので💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえず2年生は離れました☺️
来年以降も様子見て離してもらおうかなと思ってます😢

• ハワイ

ハワイ

良かったですね。相談は担任にされましたか?

• 5月5日
たぬ

伝えた訳ではないのですが、だいたいトラブルがあった子とはうちの学校はクラス離す気がしています!4クラスもあるので。。。

• ハワイ

ハワイ

トラブルは担任が知って離す感じですか?うちは五クラスですがなりそうで嫌なので今度の個人面談で担任に伝えようと思いまして、、
    幼稚園年中年長がいっしょでして、、

• 5月5日
  • ハワイ

ハワイ

あ、一年生は離れました^^

• 5月5日
稲穂

今小学2年生ですが、今年度は離れることができました😊
私は担任ではなく教頭に話しました!

• ハワイ

ハワイ

教頭先生いいですね!
    担任や校長でなかったのは何故でしょうか?

• 5月5日
  • 稲穂

稲穂

旦那が「管理職に話す」と言ったからです😊私がSSWの先生に相談したところ、校長は「私ではなくまずは教頭に話してください」というタイプらしいので、なので教頭に話しました。担任に話すという手段もあったのですが、ちょっと頼りないというか、担任に話しても結局管理職に伝わるので、だったら最初から教頭に…ということです。

• 5月6日