※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

横浜市立青木小学校についての情報を教えてください。青木小学区に引っ越しを考えています。キッズクラブや学童利用者の様子、学区の特徴など知りたいです。

横浜市立青木小学校に通われている方、通われていた方に校風や特徴など教えていただきたいです。
今度、青木小学区に引っ越しの可能性があります。
キッズクラブの様子も良い悪い、外部の学童利用者が多いなどありましたら、些細な事でも教えていただきたいです。
HPからは伝統校でPTがしっかり活動されている印象がありました💦学区の中学校が荒れていたというネット情報もありましたが、小学校は反町・横浜駅近隣の落ち着いたご家庭が多いのではと期待しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってましたよー!
もう20年近く前ですが参考になれば…笑

伝統校で温かい学校だったなという印象です。当時の記憶だといじめも全くありませんでした。
仰る通り、落ち着いたご家庭が多く、安心して通えていました。

確かに中学が荒れているという噂?もあり、クラスには数名中学受験をしていました。

キッズクラブは可もなく不可もなしといったところでしょうか、他の学校とあまり変わらないかと思います!校庭や体育館を自由に遊び回って楽しかった記憶です。

あとは校庭がゴムチップなので、砂の校庭がある他校の学校へ行くと上手く走れない子が多くいました笑

• a

a

貴重な情報をありがとうございます♪
    安心して通える学校とのことで、私も少し安心できました。
    キッズクラブは20年前からあるのですね!
    中学受験は数名だったのですね…参考になります!
    ゴムチップも初耳でしたが、靴に砂が入らず良いですね🙆

1学年は3クラス程の様ですが、以前も3クラスでしたか?
    反町駅は行く機会がないのですが、雰囲気が良くないエリアや子どもの時に近寄らないようにしていた場所などはありますか?
    教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!参考になれば嬉しいです☺️

6年間どの学年も3クラスでした!

反町駅はとってものんびりしていて良い駅ですよ〜!
    逆に言うと都会感がなく何もないともいえますが、、笑 

近寄らない方がいい場所はあまりないと思いますが、
    駅を離れると住宅街なので、夜になると街灯も少なく、子供だけで歩かせるのは不安があるかもしれません!
    横浜駅も近く、病院もたくさんあるので子育てのしやすい街かとおもいますよ〜😊✨

• 5月11日
  • a

a

横浜駅に近いのに公園が多くて素敵な街ですね!

3クラス…少子化ながら子どもの多いエリアですね✨

沢山教えていただき感謝です♪

• 5月11日