※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫がおしゃぶりを与えたがっていますが、指しゃぶりが心配です。みなさんはどうしていますか?

【指しゃぶり】と【おしゃぶり】

生後3ヶ月の子が指しゃぶりを始めました😄
眠い時に特に吸ってます🤭
それを見て夫は【おしゃぶり】を与えたがってます。

私はまだ様子を見たいし、おしゃぶりは洗うのも、消毒も、持ち運びも面倒くさいので、できれば与えたくないです😓

みなさんはどうしてますかー?

長男が3歳まで指しゃぶりが取れず、歯並びへの影響を心配した過去があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がもうすぐ5歳になりますが
まだ寝る時とかだけですが指しゃぶりが
まだやめられていません。

なので2人目はおしゃぶりを
最初の頃からさせていますが
やっぱりふとした瞬間には
指が入っているので多分2人目も
指しゃぶりになりそうです🥲💦

なので今間に合うなら
いますぐにでもおしゃぶり
させてみると思います😭

おしゃぶり用のレンジで消毒するやつは
別に大変ではないのでオススメですよ♪

  • ままり

    ままり

    哺乳瓶を使っていないので、消毒グッズも無いんです🥲また買うのももったいなくて😓いろんな種類がありそうなので、見てみます🤔
    コメントありがとうございました😊✨

    • 5月6日