※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、寝る服装が心配です。コンビ肌着にバスタオルを巻いていますが、暑くないでしょうか?手のモロー反射を防ぐため、足は出して寝かせています。汗をかいていないが、ひざや首の裏が少し汗ばんでいました。

生後1ヶ月半です。

寝る時の服装について。
部屋の温度は20-23度くらいです。

コンビ肌着にバスタオルをおくるみがわりにして巻いて寝ていますが、暑いでしょうか?

手のモロー反射防止の為で、SIDSが怖いので足は巻かずに出して寝ています。

朝、背中とお腹は汗をかいていませんでしたが、ひざの裏や首の裏の肌が重なってる部分?は少し汗ばんでいました。

コメント

りり

汗をかいているところがあれば暑い証拠だと思います🤔💭
バスタオルの厚さにもよりますが、おくるみをするならエアコンで涼しくしたり、ガーゼ生地など薄いタオルでおくるみをしたりした方がいいかもしれませんね🌸

汗をかいたらすぐにあせもになりやすいので、基本的に汗をかかせないような環境を心がけてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

やはり暑いのですね🥲
    ガーゼ生地の薄いタオルもあるので、それを使ってみます!

アドバイスありがとうございます😊

• 5月5日