※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

共働きなのですが旦那が自分担当と思い込んでいる家事と私から指示され…

共働きなのですが旦那が自分担当と思い込んでいる家事と私から指示された家事しかやらないのがムカつきます。

旦那の担当は洗濯です。また食洗機に入れて、出す。
それ以外は休日の昼食や夕食の簡単メニューを作る、風呂掃除です。

やってくれている方だと思う反面、言わなくても髪の毛がたくさん落ちてたらルンバできない場所の掃除機がけとかトイレットペーパーの補充とか、整理整頓もやって欲しいです。
保険や年金関係の自分宛の書類も私が片付けるまで未開封で置きっぱなしです。
そのくせに長女や私がプリントや郵便物を置いておくと置きっぱなし!とぶつぶつ言ってます。そしてガサっと適当にまとめて、テーブルじゃないところに置いて放置します。
そんなにぶつぶつ言うなら自分でちゃんとファイリングして欲しいです。
旦那は散らかってるのは嫌だけど、自分が物の管理を率先してやったり、断捨離したり、収納を考えたりを一切しません。

私はとにかく物が多いと片付けが大変なので、散らからない仕組み作りとして断捨離と整頓を心がけたいと思ってます。

用事も効率よくこなすためにまとめる、義実家に行くのも回数減らすとかして欲しいのに、行かないと義母にぐちぐち言われるから言って来る、とかもう面倒臭いです。

また私はタイパ、効率重視なのに旦那はそうじゃないのがまた腹立たしいです。共働きで3人子供がいたらいかに効率良く回すかが大事だと私は思うのですが、そんな細かい事を気にしてられないと言います。
細かい事ではなく、後々の負担を日々減らすための工夫なんだけど?!なぜそれが理解できないのかがわかりません。バカなんでしょうかね?男性って大半の人がそういうものだと諦めるしかないのでしょうか?

そんな旦那に怒りMAXとなり、昨夜からケンカしてます。(一方的に)
旦那は明日は高校の同級生の結婚式に行くため、多分朝まで帰宅しません。そういう所も腹立たしいです。私は自由にできる時間もないのに、自分だけ羽伸ばして。もう家出か離婚したいと年に数回は思ってしまいます。

コメント