※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ファッション・コスメ

女性は、娘のランドセルを選ぶ際に、赤と紫で迷っています。娘は強いこだわりがなく、母親の意見に従う傾向があります。どちらを選ばせるか悩んでおり、どうやって決めるか相談しています。

ランドセルについて!
今日グリローズの展示会に行ってもらいました(私は切迫で急遽入院になった為行けず、グリローズの実物見てみたかった🥲)
元々ピンク大好きだったのですが、今は紫や青が好きのようです。
ランドセルの条件で6年間使う事をちゃんと考えて途中であっちの色がよかったとか言わなくらいのお気に入りを選ぶ事!と伝えてます。
今日もどうせ紫系選ぶんだろなと思ってたのですが、まさかのミスティックルビー(赤)が気に入ったとの事。
ラメが入ってるのが気に入ったそうです。(娘には言ってませんでしたが私もミスティックルビー見たくて展示会予約してました)
今日一日キラキラの赤もう買う!と言ってるみたいで、旦那も明日もう1回聞いて変わりなかったら買うよ?と言っており夜テレビ電話で今まで見たランドセルでどれがお気に入りだった?と聞いたら今日のキラキラ!と言うのでそれがお気に入りなのね?買ったら変えれないよ?と言うと、今なら変えていい?こないだの紫!と言うのでもう一回本当にお気に入りね?変えれないからね?と聞いたらママはどっちがいいと思う?と😅
紫はフィットちゃんなので売り切れる心配はしてないのですがグリローズは早めに買った方がいいかなと思ってます。
娘の性格的に強いこだわりがなく、意思が弱いので今まで見てきて選んだものならどれでも良さそうです。従姉妹が茶色だよー。と言うとなら茶色がいいーと一時期言ってたくらいなので。
値段は若干フィットちゃんが安いけどほぼ変わらない、重さはグリローズが少し軽いけどこれもほぼ変わらないのでどっち選んでもいいのですがどう選ばせるか困ってます。
自分じゃ永遠に2つをコロコロかえていきそうです。
ママはこっちが好きと言ったらそれにしてしまいます。
ちなみ私は全く別のキャメル推しです。
多分私がそのキャメルをこれやっぱりめっちゃ可愛いよ!とか言うとそれにすると思います😅
なので赤と紫で選ばせようと思いますが、どうやって決めてもらうのがいいのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですがカラーは決まってるもののどっちにしようかな…みたいな時があって中の色とか背負う部分の色とか見て決めました☺️
紫のランドセルのいいところ赤いランドセルのいいところとか書き出してみて色以外にも気にいる点を探して選ぶのばどうですか?

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    なるほど!いいところを聞いていくのはいいですね👏
    とても参考になりました!

• 5月5日
mimirin

今年入学した長女がグリローズです。
本人は水色希望でしたが、6年間使う事を考えて私の推し色のグレーにしました。

同じく強いこだわりがないので、ママはこっちの色が大人っぽくて素敵だと思うな〜✨と言ったら、少し迷いながらもママの希望に沿ってくれました。暫くは誘導し過ぎたかな?と反省したのですが、ママの好きな色は自分の好きな色、グレーの大人っぽい色味を色んな大人から褒められて嬉しそうなのでそれはそれで良かったと安堵してます💦

ミスティックルビー可愛いですね❤️
紫と迷うのであれば、洋服と合わせるならどっちがトータルコーディネート的に気にいるかを考えてみてもいいと思います。
パステルカラーが好きでほんわかした色味でまとめたいなら紫、締め色とするなら赤とか。
原色系が好きならハッキリした赤色が合いそうですし。

• ぷー

ぷー

グリローズ可愛いですよね〜😍
    実はフィットちゃん展示会で気に入ったランドセルがもう1つあったみたいなのですが、ダークブラウンに紫の縁取りでそれは別にいいのですが、サイドの刺繍がめちゃくちゃ大きくてラブリーなお姫様系で、さすがにこれは無理だわ。と思い本当に6年使える?と誘導してしまってるんです😂
    ミスティックルビー真っ赤じゃなくて少しピンクっぽい感じがあり、旦那もよかったと言ってたし紫はぶっちゃけ普通。って感想しか持てないけど、グリローズはシンプルだけどオシャレって感じがします💓
    うちの小学校制服なんですよ😅
    娘は割と原色が好きだと思うんだけどな〜🤔

• 5月5日
  • mimirin

mimirin

ラブリー姫系の刺繍は女子あるあるですよね😂周りにもそういうランドセルの子はたくさんいるだろうから、誰も気にしないだろうけど本人には最後までお気に入りでいて欲しいですよね✨

ミスティックルビーはピンクっぽい感じでもあるんですね✨制服のお色味にもよりますが、なおさら赤色の方が映えそうな気もしますね☺️

• 5月5日
  • ぷー

ぷー

どうしても女の子は姫系好きですよね😂
    心優しいお母さん方は子ども希望100%にするんだろうな〜と思いつつ私は無理で😇本当は紫も当初は論外だったのですが紫もメタリックとかじゃなきゃ選ばせてあげよう!と決めて見ていったら全然違う赤選んでくるし🤣
    なのでむしろ私がグリローズでは紫じゃなくていいの?と聞いてしまいました😂
    私も黒っぽい紺のスカートの制服なので赤は映えて可愛いと思うし、今紫が多いって聞くから逆に目立って可愛いんじゃないかとは思ってます🤔

• 5月5日
🫧

同じ歳の子がいます!
うちも薄いピンクか紫と言ってましたが
実際色々みてくすみピンクになりました😂
理由聞いたら私たちが似合うと1番褒めてたのと自分も気に入ったかららしいです🤣笑
親としてはとにかく軽さと肩が痛くならないクッション入りなどの機能面だけは重視しましたが
後は娘の好きなように選ばせて試しに背負わせました✨️

6年使うし自分の好きな物にしてねとだけ伝えてました🙌🏻

• ぷー

ぷー

子どもって好みがコロコロ変わるからびっくりしますよね😂
    私も機能面を気にしましたが、どこも良し悪しがありもう無駄に重すぎなきゃ、後付けで買ったりすればいっかとなりました😂
    2択まで絞ったので本当好きな方を選んで欲しいです!

• 5月5日
てぃー

うちの子もそんな感じでした!😅

レインボー🌈→紫→水色などコロコロ変わり.....。
最終的に当初いっていた紫になりました。
このメーカーだとこの色!みたいな感じなんですかね?
写真のランドセルだと私としてはどちらでも良さそうですね。
大手メーカーのも私も見ましたがゴテゴテした刺繍とギラギラした配色が苦手でした🤣(その前に百貨店のお上品な色味を見てたので余計に)

上の方と同じ様にそれぞれ気に入ったところを聞くのがいいかなーと思います。
ちなみにうちの子はワンポイントの刺繍とキラキラしている反射板が購入の決め手でした🤣(形、性能はほぼ同じで若干作りが丈夫なくらい)

• ぷー

ぷー

そうですね〜多分色は本当は紫が好きなんだと思います。
    なので前回の展示会でも3つ候補を出させてるのですが、その中なら紫!
    で今回キラキラ(ラメ)にとても惹かれたみたいで赤も真っ赤じゃなくてピンクっぽい赤だからOK!って感じですかね🤔
    私もこの2択なら本当にどっち選んでもいいと思ってます👏
    多分一生決まらない気がするので(ヤケクソで別のランドセル候補にあげてきたりする子なので)気に入ってる箇所が多い方のランドセルを勧めて見ようかなって思います!

• 5月5日
  • てぃー

てぃー

女の子はコロコロ意見変えるから大変ですよね💦(昨日ラン活してつくづく感じました😅)

私自身の好みはグリローズさんです
    (下の小物ポケット?がラウンドファスナーなのでカバっと開くので)
    購入したランドセルもそのタイプでした!
    納得できるものが決まりますように!

• 5月5日